The Secret World

今、何もゲームをやっていないので更新できるような記事もなく、ずっとブログ放置な状態です。

先日、ネッ友さんとチャットする機会があって、そのとき私が好きそうなゲームがあるよって教えてもらったのがこれ。

 → Secret World Legends


最初「シークレットワールド」とカタカナで検索したら、ファンキーランドのほうばかりがひっかかって思わず「え?!」って吹き出したw





これ最新のトレーラーみたいなんだけど、エンドロールばりに文字ばかりでゲームの内容がよくわからない。もうちょっと内容のわかる面白そうなのないかなぁといろいろ動画を検索してみました。

↓↓↓




Templar


Illuminati


Dragon



どうやら、クラスもレベルもないゲームのようです。プレイヤーは3つの秘密結社「Templar (テンプラー)」「Illuminati (イルミナティ)」「Dragon (ドラゴン)」のいずれかに所属(勢力争い)して、各地に現れるmobと戦っていくみたいです。

やるならIlluminatiか(動画が一番格好よく思えたからw)。



実際のプレイ画像


なんだかキャラの視線=後頭部固定が気になって仕方ないです(笑)。雰囲気だけ見てると、これやるならDiablo3でいいかなぁと思いました。そのDiablo3も2-3回やって放置してますが。

どうやら私、この手の戦闘ゲームにそろそろ飽きてきているような。なんかクラフトとギャザラー+狩猟のような庶民生活ほのぼのゲームがやりたい。FF14新生はやるかなぁ。どうかなぁ。