ぎゅっとぎゅっと

少し前のことですが、弱ガルーダ戦に行ってきました。


先日イフデビューしたばっかりだというのに、展開の速さに驚きです。


その日はフレさんとグラカンエストを進めていたのです。





このロボにぼこぼこにされて排出されたところに、、、



踏まれてますがw



たまたまそこにいらっしゃったLSPTの方々にお手伝いいただくことになり、無事にグラカンエスト終了。このグラカンエストの後が弱ガルーダ戦ということもあって、その流れでご一緒しませんか?とお誘いいただきました。



ガルーダ姉さん、はじめまして♪



弱ガルーダなんで、先般の弱イフリートくらいの強さかなぁと思っていたのですが、これが結構強かった!8人PTのところを6人で行ったからかもしれませんが。


無事にガルーダ戦も勝利を収め、これでいつでも行けるようにはなったのですが、真ガルーダ戦は最新のエンドコンテンツなわけで、ちょっとやそっとでは勝てないようです。

当方、イフ戦もままならず、装備もしょぼしょぼなので、次にガルーダ姉さんに会えるのは一体いつのことやら...。



イフも頑張ってます。



このときは死んでますが...(死んでるときしかss撮れませんw)



今はまだ練習PTといわれるものにしか怖くて参加できませんが、ようやく剣術の「センチネル」という防御アクションを覚え、前回はPTメンバーの協力もあって、一度も死ぬことなく終わることが出来ました。攻撃がいささか疎かになったような気がしますが、進歩進歩!


そして何と!死なずに終わったご褒美でしょうか。この戦闘でイフリートの槍が手に入りました。どうすんだよ、これ...。槍術は上げてないので、せっかくの武器を自分で持ってお披露目することが出来ませんが、


こんなのみたいです(拾ってきた画像なので、どこのどなたのかわかりませんがお借りいたします)。



イフリートに行くために必要な種火も集めています。


Lv52のmobももう怖くない!



ここはレベル上げPTも来る場所なので、いろいろと賑やかです。そういえば、レベル上げPTって他のゲームではあんまりないよなぁ。と懐かしく感じました。私の場合、レベル上げはフレさんとリーブするか、基本的にソロなので、いまだレベル上げPTの募集に入った経験がありません。


とはいうものの、ソロってると狩場がかぶることもあって、声かけあって人が集まってきたりもしますね。低レベルで4-5人PTを何度か組んだことはあります。


数少ない野良PT(外国人含む)



そういえば低レベルでフレさんと遊んでたとき、いったん落ちたあと戻ったら、、、


どうしてこうなったww



しばらくの間このまま、戦闘してるのか移動してるのかも確認できなかったよ。画面見て一人で笑い転げてました。





本日のハイライト

クラフトもぼちぼち。