Diablo3

じゃーん!


FF14のクラフト三昧で少し食傷気味だったので、爽快感を得るためにちょっくらつまみ食いしました(笑)。


購入はデジタルDLとパッケージ買いの両方あります。 → Blizzard Entertainment:Diablo III




ディアブロは面白いとは聞いていたのですが、遊んだことがありませんでした。



洋ゲー歴は、EQ2 → HELLGATE → RIFT とこれが4つめになるので、洋ゲー独特のグラフィックに抵抗感はまったくありません。効果音は相変わらずえぐいですが(苦笑)。

キャラは5種類のクラスと性別の選択のみで、まったく作りこめません。自キャラアップとかないです。自キャラの全体が見られるのは、上ssのキャラ選択画面時です。



カメラ視点は常にこんな感じ。



遊んでみた感じでは、HELLGATEが一番近いかなぁ。トレハンゲームなのでアイテムはばんばん出ます。



画面は常に暗いです。



この暗さが先に進むドキドキ感を誘いますね。まぁすぐに慣れますけども。


嬉しいことにこのゲームは月課金がないんですね。つまり最初に購入したら、あとはずーっと無料で遊べます。

1アカウントで8キャラまで作れるみたいです。アカウントは家人のものなので、私は1枠借りて遊んでいるだけで、本気でやる時間はないし、今のところやるつもりもありません。

が、これうわさ通り本当に面白かったです。つい時間忘れて遊んでしまいました(汗)。ノンターゲットで、敵の攻撃をよけつつ、範囲を駆使しながら回復して(回復アイテムが落ちるので拾い歩くw)、、、と結構動きまわります。

一巡したらmobの強さがup(ノーマル→ナイトメア→ヘル)するみたいで、私はまだまだ序盤の低レベルなので当分楽しめそう。ただ、こういうのって敵の殲滅に慣れてしまうと飽きるのも早い気がします。