受注承ります


相変わらずクラフトな日々ですが、同じ壁に向かうなら青空の見える場所のほうがいいかと、最近はウルダハを出てリムサにいます。いぇ、これは後からつけた言い訳です。ウルダハは重くて落ちることが多いので、逃げ出したのが正解です。


リテイナーさんもカバンの中身もいっぱいっぱいで、そろそろいろんな物に見切りをつけて整理をしていかなくてはなりません。持ち物の整理するだけで、余裕のない時間がさらになくなるという...。


クラフトばかりも飽きるのでたまに戦闘もしたいのですが、低レベルを上げるとなると再びカバンが圧迫される恐怖。早くレベルを揃えてしまって低レベル装備を整理するのがいいんだけども。気軽な競売を実装してください。マジで!




フレさんからのご依頼があったクラフト装備を納品しました。


コットンダルマティカ(BL)


この方、結構見た目にこだわりをお持ちのようで、性能重視で勝手に作ってあげる、というわけにもいかないのがもどかしいです(笑)。上下で色が違うのが気になりますが、そこはいいんでしょうか。




さわやかなのは装備ですか、装備したキャラですか(笑)。そして私は自分で染めておきながら、どこがブルーになったのかわからないという。上下で色が違うことには気がついているのに(汗)。



もうひとつのご依頼の品

シルバーマグニファイアーズ


渡す前に装備してみた。


これはLv27からの装備なのですが、彫金Lv21の私が作れるのかどうかちょっと不安でした。もし何やら怪しいメッセージ(レベル的に難しいかもしれない等)が出たらやめようと、とりあえず挑戦してみることに。


シルバーマグニファイアーズ  
【材料】シルバースペクタルズ、グリーンカララント、ガラス板、シルバーインゴット、火S×7、風S×1


まず元になる眼鏡「シルバースペクタルズ」を作ります。 
彫金 【材料】ガラス板、シルバーインゴット、火S×4、風S×3


え?ガラス板??? これも作るようです。 錬成 【材料】珪砂、重曹 


え?重曹??? これも作...;; 錬成 【材料】岩塩、ソーダ



いやぁ、FFのクラフトってことごとく面倒くさいとは理解していたけど、全部一から作るとかそこが良かったりもするんだけども、やっぱりかやっぱり14でもかーっと苦笑いしつつ、リテイナーさんに預けたアイテムやカバンの中を探しまくって材料を準備。重曹作って、ガラス板作って、いざ眼鏡作ろうとしたら、、、



その材料で作れるものはありません。


ええええええー?!


うん。そりゃそうだ。眼鏡は「彫金」なので「錬成」のままでは作れない。武器持ち変えたり、装備変更したりと一人でアワアワしてたら、フレさん寝るとか!待って、ちょっと待って〜!!!


う、胡散くさ...




本日のハイライト

ようやくレガシー特典頂きました♪