なせばなる

エオルゼアにも飛空挺があります。


残念ながら初めて他国に移動するとき以外、その後はあまり乗る機会がありません。エオルゼアでは誰もが簡単にテレポが出来るからです。移動が便利なのは冒険者にとって大変有難いことです。


さて。


呪術がLv40になりました。格闘をLv15まで上げないと、黒魔道士に転職は出来ません。




そんなわけで格闘上げ



ずっと魔法職をやっていたのでかなり新鮮です。腰のロープが変なのは自覚してますので、そっとしてやってください。




狙うはこの子たち



実は皮をなめすのに必要な「アルメン」を落とすのです。この子達の食料は「石」なのです。



とりゃぁぁぁぁぁ!




でもコイツの後姿にはキュン!とする。




Lv15まで頑張ろうと思ったのに、Lv13で飽き力尽きてしまいました。またの機会をお楽しみに!(笑)



さて、製作。

クラフト装備も着ず、戦闘服のまま、時には不必要なものを脱がされたまま淡々とやっていたのですが、失敗が多い → 慎重に進めると時間がかかる → 面倒くさい → やる気がなくなる

という悪循環に陥ったため、ここはもう装備をきちんと見直すときにきているだろうと。お前、自分で作れるものもあるだろうと。フレさんから助言を頂き、心機一転、自作のクラフト装備に身を包んでみました。



これがもうダサイのなんのって! カウンター内のNPCからも笑われている気がする。


頭:カロ(物理加工+2)  胴:クルタ(魔法加工+3) 脚:シェパードスロップ(物理加工+2・魔法加工+1) 手:ハーフグローブ(物理加工+1、変質制御+2) 足:ドードーシューズ(魔法加工+3) 帯は適当。


頭はコットンスカーフ(魔法加工+8)も可だったんだけど、スカーフなのになぜか口を覆うタイプで、それがどうしても嫌っていう...(ぉぃ。靴はクロッグに物理加工+2ついていたので、それを作ろうとメープル削って材木にして、再度レシピ確認したら「フィッシュオイル」っていうのが必要みたい。

リムサとウルダハのマーケット探したけどなかったよ。木工ギルドに行けば売ってたのかな。魚のオイルだから調理ギルドかな。ドードーシューズを持っていたので、これでもいいかとクロッグを作るのは諦めました。



楽になったよー!



モコ草 → 草糸 → 草布では、ボーナスがついても130程度しか上がらなくなったので、一気にザクッとヘイスティハンド。これすごく便利です。


リーヴをやればもっとサクサク上がると思うのですが、鞄の中のアイテムを消費したかったので、チクチクやってました。裁縫は現在Lv16ですが、あと1つ上がったら装備も変更。


予定では、
頭:スカルキャップ(魔法加工+10) 胴:コットンシェパードチュニック(物理加工+9) 脚:コットンシェパードスロップ(物理加工+2・魔法加工+2) 手:コットンハーフグローブ(物理加工+2・変質制御+5) 足:ドードーエスパドリーユ(変質制御+4) 帯:ドードーシェパードベルト(変質制御+8) 


低レベルなので買っても安いとは思うけれど、せっかくなので出来るだけ自作で頑張りたいところ。もう少しレベルが上がったら、幻術用の装備も作れるので、それを励みに頑張ろう。格闘も上がってないのに、幻術いつやるのって話だけどさ(笑)



本日のハイライト

格闘も悪くないよね♪