クポポポポーン


善王モグル・モグXII世 討滅戦


久しぶりに戦闘してきました。何ですか、モーグリが敵なんですって。よくわからないまま進んでしまいましたが、クポクポくるくるかわいかったです。音楽も明るくて楽しい♪

戦いは決して可愛いくて楽しいって状況ではなかったですが、いきなり地割れするイフリートよりは、常に敵を視覚で追えるので動きやすかったです。いゃ死にましたけどね。結果は三戦二勝。

イフリートもそうでしたが、デビュー戦にしてはまずまずですね。これもひとえにLS、PTメンバーのおかげです。ありがたやありがたや。





変蛮モグ戦に行くには前提クエでNMを倒す必要があります。「走ってはいけない」場所なので、常時歩いて行くのですが、これが結構疲れる笑える走りたくなる。※走るとそこいらにいる??マークついたmobに襲われます。




大きな木のmobが視界を遮るので歩きにくい



同じ目的の他PTとすれ違うのですが、どちらも団体でゾロゾロ歩いているさまは異様でした(笑)。戦闘したNMは全部で6体なのですが、どれ1つとしてその姿をssにおさめることは出来ませんでした。あれ?




さて、ここ2週間くらいはクラフト三昧でした。といっても、レベルはそう上がってないんですけどね。欲張ってあれもこれもやってるので、一日1クラフト1レベルアップすればよし!という感じ。


街中での製作は、常に壁に向かっていることが多いです。



こんな風に



なんでかっていうと、壁を利用したアップの自キャラ撮りが出来るからです。まぁクラフトやってる姿でss撮っても、どれも代わり映えしないんですけどね。それと、道行く人が撮れるのもいいのです。



服の細部までよく見える



そういえば! 確か相手を調べても、FF11のときのように表示はでなくなったと聞いたのですが、、、


これは?!


いつから出るようになったですか>< もし相手を調べてこの表示が出るとしたら、今後は調べるのを控えたほうがいいのかなーかなー。ちなみにこのときの私は低レベルのクラフト装備でした。なので、わざわざ調べるほどでもなかったと思うのですが...。



で、まぁ壁に向かってクラフトしてると退屈だし、飽きるし、だんだん閉塞感が溜まってきましてですね。ちょっと外に出向いたほうがいいような気分のときもあるのです。

なので、納品先で野外クラフトしてみたり。



夜も更けてきたので晩御飯つくり



ついでに見つけた光で採掘!



でもこれはやっぱり壁向いてるし...;;



そんなこんなのクラフト生活ではあまり変化がありませんが、フレさんから材料いっぱいもらったので、引き続き地味に楽しみます。




本日のハイライト


影絵みたいできれいだったなぁ。