黒魔道士に

寝起きです。毛繕いならぬ身繕いをしているところです。


相変わらず、焚き火の夢を見ています。朝食がグリルドカープなので、多分どこかの川で鯉をとって焼いているのでしょう。川魚は好きじゃないのに。でも生のまま食べるわけではないので良しとします。


FFXIVでは、クラスからジョブへとチェンジすることが出来ます。ジョブを取得するのは難しいことではありません。クラスレベルが30になり、サブクラスのレベルが15あればクエストを受けることが出来ます。

エストをクリアすればいつでもなれるので、ということはいつかはなるわけで、そのうち私もなるんだろう、とヒトゴトのように思っていました。

私は呪術士を上げているのですが、サブクラスは格闘士。なぜに格闘?と思いつつ、Lv13で放置していた格闘を、呪術士Lv45になってようやくLv15まで上げました。これでやっと黒魔道士への道が繋がったというわけです。




黒魔道士になるクエストはLv34のグアノナット3体を倒すというものでした。既にLv45になっているので、超簡単!そして、黒魔道士になったからといって、何がどう変わるわけでもありませんでした。トホホ。

その後は、Lv35、Lv40、Lv45のジョブクエストを受けて、黒魔道士のみが使える魔法をゲットしていきます。フレさんの白魔道士のクエストも絡めて進めていきます。その他、黒渦団に正式配属になったので、軍票を稼ぐクエストも絡めていきます。


何がなんだかわかんないよ!


さすがにLv45のクエストは超簡単!なんていえるわけもなく、かなり苦戦が続きます。


ひとまず、コンバート、フリーズ、フレア、スリプガと4つの魔法をゲットしました。実はわたくし、黒魔道士は初めての体験でございます。多々ゲームで遊んではいますが、黒い魔法使いはたいていつまみ食い程度で、カンストしたことがありません(笑)

よって、コンバートとかスリプルとか新鮮だわー!!!



一寸先は闇なのです。



そんなわけで、次からはAFの箱開けクエストに入ります。現在Lv47。ここまではフレの幻術士と二人でリーブを中心にレベルを上げてきました。正式な8人PTの経験はありません。どこまでやれるのか楽しみです。


そうそう、前々回の記事でフレのエレゼンというキャラについて書こうと思いつつ、そのままになっていました。エレゼンのエモはニヒルでダンディなのが売りなのですが、それがかえって滑稽というかネタとしか思えないというか、、、。


おまけに下着姿はこんなですし。


これシャツじゃないよね。なんていうの?アームカバー?意味あるの?w 下着としてはちゃんと袖があるのに、半そで着たら見えなくなる不思議。


で、エレゼン使いな中の人は、エレゼンに変な格好をさせたがりますよね。そりゃ下着がこれじゃぁ何着せてもいいんじゃないかって思いますよね。思いませんか。思います。思うであろうですよ。


なので、フレさんもご他聞にもれず、、、


まぁね、まぁね、上には上がいるよね。右の人なんかすごいよね。



たまに張り合ってみたり、、、(笑)



そんなこんなのエオルゼアライフです。



本日のハイライト

呪術士ギルドにて。