もやもや


画面下に霞がかかる


ヤバイのでリスタ。これは多分何かの予兆。





踊るキュアさん。装備が派手になったレギマス。背中の綺麗な私(ぉぃw


三人でレバル団のクエを進める。その後、ユニ武器がもらえるというクセノフォン(エリュ在住)からのクエをお手伝いしてもらう。


簡単に2枚が揃った。


が、あとの1枚がなかなかだった。どうにか揃ってフレに追いついたので、キュアさんと交代してフレ登場。一緒にクエを進めることに。


そしてそれは移動中に起こった。




リスタに戻るも…



でもさ…



これはなにげに綺麗だと思った(ぉぃ


AION立ち上げ直す。



クエは魔界へと導く。



魔界に潜入した途端、魔族に囲まれる。


しかも九等兵とか混じってるし!!!クエを進めたい旨交渉するも不成立。



そしてヤラレル。


このドサクサに紛れて、九等兵の魔奴が八等兵に昇格しちゃったよっ!!!協力しちゃったよっ!!!なんてことに誰か気づいていただろうか。

どうにかこの状況から脱出してクエを進める。



なかなか出なかったけど、無事揃う。


この後、鍵とり。これは結構早く出た。そして問題の…


メンツはこの4人。
  ソード/シャドウ/スピリット/チャント(私)
 

最初から4人じゃムリだろうという予測。なのにどうしてやってみるのかっ!マニアックだから(笑)


フレが言ってた。「スペに出来ることはスピにも出来るという気持ちがないと、スピでPTには入れない」と。同じ気持ちで、キュアに出来ることはチャントにも出来ると思う気持ちはあったわけだが…。

攻撃に応用はあっても、回復に応用はない、ということを身を以て知った気がする。


みんな知っているだろうか。チャントの回復は「ヒールライト」一種類だけだということを。もちろんレベルによって回復量が違うから、私はヒールライトを3つ使い分けているけれど、所詮回復量が違うだけで種類は一つ。詠唱の長い回復1つで、応用なんて出来ない。

スティグマで「ライフスペル」(範囲回復)を入れているけれど、これは3分に一度しか使えない。しかも10秒かけてゆっくり回復するわけで、瞬時の大きな回復は望めない。

チャントは緊急時をいかに切り抜けられるかってところに仕事があると思ってる。emergencyなスペルは他にもあるし。でもそれは、キュアがいての話なんだよね。


と、まぁ思うことはあるけれども、それでもやっぱり悔しい。何が原因かっていうのは自分がよくわかっていて、1にも2にもこの日は判断力が鈍かった!!!これに尽きると思う。

ライフスペルを使う場面が多くて、でももっと緊急時があるかも知れないから温存したくて、結局ヒールライトで対応して間に合わないとか。どっちを使うか悩んだその一瞬の間でgdgdになってしまうとか…orz 

回復で応用が利かないときは、最初からみんなの攻撃力を底上げするわけだけど、そうすると回復と合わせてヘイトが一気に高くなって、タゲが一斉にこっちにくるとか…。しかも、何回も!!!キュアと違ってチャントには、ヘイトを下げるスペルも完全に身を守るスペルもありません。



超人になりたいです(笑)


ここ全部はチャント一人じゃムリだろうけど、あそこはクリアしたかった…orz



問題の2体のmob


まぁでも悔しいと言えば言うほど、周囲は退けなくなるわけで諦めも肝心なのです。


お風呂に入ってベッドに入る頃には夜が明けていました。みんな長い時間つきあってくれてありがとう。



【番外編】

平和の鳩が不似合いな二人

魔族のキスクも同じだったっけ?