レギと野良

インしたらいきなり拉致された。レギメン5人でNMをやっているという。



初めまして〜!その名も「ブラッディ フレイム クラテル」




  シールド/ソード/シャドウ/ボウ/キュア/チャント(私)


入るのは正直少しためらった。何故かというと、5人で何度も頑張っているなら、5人でやり遂げたいんじゃないかなーと思ったから。私が入って勝ったとしても、その分達成感が減って素直に喜べないんじゃないかなぁ。とか

そんなことを走りながら思っていて、あと×%だ!なんて声を聞いた時に、行かなくてもいいんじゃない?wと言いつつ、実は一旦リターンしてエルテに戻ったのは内緒だ(笑)

まぁ来い!と言われれば嬉しいから喜んで行くわけですが…。


とりあえず合流して、ゲイルを使わず一回めは全滅。私としては、みんなには申し訳なかったけど、少し気持ちが和らいだ。どんな敵かもわからず、ここまでの苦労もわからず、すぐに勝ってしまってはその方が申し訳ない気がして。

と同時に、チャント一人増えたところで…と思われるのも悔しいなーと思った(笑)私が入って二回目で勝利したけど、最後は結局「ゲイル」頼みになってヨカッタんだろうか。

チャントは地味なクラスだと思う。目に見えて火力が増えるわけでも、回復が増えるわけでもない。けれども、防御や攻撃は少なからず底上げされるし、何だかわからないけどPT全体をもやーっと包む霞みたいなもんだと思う(苦笑)

ただ、多分ゲイル以外の恩恵を感じる人は少ないだろうな。緊急時の全体回復も詠唱短縮もマクロで流さない限りわかりにくいし、緊急な状況がなければいなくてもいい感じ。マントラに至ってはその効果を実感する人もあまりなく、何より何がかかっているのかさえ確認しない人も多いしね。

でもとにかく勝ててヨカッタです^^


その後、キュアさんのカイダンクエのお手伝いを続行されるとのこと。シールドさんも同じクエを持っているとおっしゃってたので、多分その気だったと思うけど…。私もついでにカイダンの歯集めしたかったので話を振りましたが、お二人とも反応がなかったのでPT抜けました。

カイダンのクエは他にも持っている人がいそうなので、レギに声をかけられるかなぁと思ったのですが。そのままキュアさんと二人でカイダン徘徊されるなら一緒に行きたかったなぁ。


で、アビスのクエやミッションを進めようと、ひとまずクロタンに向かう。クロタンの要塞を出た途端、速攻で魔族にやられる…orz 一気にやる気なくして、何をするでもなくウロウロ。時間だけが過ぎて行くので落ちようかと思ったその時、「貪欲が引き起こした災い」のPT募集が目にとまる。


久しぶりの野良PT♪
  シールド/シャドウ/ボウ/スペル/キュア/チャント(私)


キュアさんは先日の潜入クエでご一緒だった方。ご本人のクエは終わっているそうですが、募集でキュアが集まらなかったので、お手伝いに来てくれました^^



最初のキャンプ地


ここ不安定すぎて怖かったww 小山から落ちたら即out!スリリングすぎるww

移動した先は、前にキャンプしたとこ。丁度フレが「ソロで破片集めが終わった」とレギで報告してました。PTでそのことを言うと、PTメンは口を揃えて「ソロで!?!!?」と驚愕してましたyp!フレから場所を譲ってもらって再開。

全員分の破片を集めるとすごい時間がかかりそうだったので、時間を決めてすることに。でもガンガン狩っているうちに、あと5個とか3個とか、ね。私も出来ればこれで済ませてしまいたかった。

つーわけで、結局全員分揃いました!よかった〜♪