喜びよりも

フレのシールドMさんがクロウ号の募集を叫んでいたので参加する。


【クロウ号/雪まで】
  シールド/ソード/ボウ/キュア/チャント×2


この時点でレギにはボウさんとレギマスの3人。なのでボウさんも誘いたかったんだけど、何故か職かぶりなしで募集をしているシールドMさん。なんで職かぶりなしなの?って聞いたら、あっ!てことで、職かぶりokに変えた途端チャントさんが加入…orz 思惑通りにはいかなかったよ(笑)




チャントさんはシールド&メイス装備だった。いいなぁ。でもこのチャントさんとキュアさんが地雷だった件。何も言うまい。


レギマスから「記憶の断片3」の声がかかる。過去にも何度か声をかけてもらっていて、そのたびに進めなきゃ…とは思うものの、この日はまだ「記憶の断片2」の途中だった。苦悩のミッションの始まり(泣)

私は元来暢気な性格なので、何もしないでいる時間も結構好きで、人を待つのは全然平気なのですが、育った環境のせいか人を待たせる自分はものすごく嫌いなのです。

待ってもらっている状態が自分の都合だったりすると、もう本当に申し訳なくて泣きたくなる。レギマスにwisで「出来る人だけで行って来て下さい」とお願いするも却下される。画面のこちら側で何度も「許してください」と叫んでました(笑)


ミッションは進めていなかったわけではなく、わりとマメにアビスには行っていたのです。ただクロタンに行くたび魔族にヤラレル…orz となるとリトライする気持ちになれず、後日に持ち越し…が最近のパターン。

天族の捕虜にいたっては、魔族の捕虜しか見つからず、これもまぁいいかと持ち越し状態でした。が、この日はそういうわけにも行かず…。いろいろスミマセン。ありがとう。こういう状況はかなり苦手なんで、何も出来ない子みたいに焦る焦る;;;


【記憶の断片3】
  ソード/ボウ×2/スピリット/キュア/チャント(私)


シールドFさんが戻って来られないため、ソードSさんにお手伝いしてもらうことに。



中はこんな感じ。赤い点はmob。ひぇ〜!




目的はコイツを倒すこと


でもコイツを釣ると…



砂糖に群がるアリンコのように雑魚が釣れる


1体だけ抜くのはどうにも難しそう。3体までなら倒せても、4体は無理とはキュアさん談。それでも逃げれば数体は戻っていくので、残った数を全力でつぶす。全滅の危険ランプがピコンピコンと点滅したら逃げる逃げる。の繰り返し。

ここのmobはエリートじゃないのかな。大変なわりには経験値が少ないとボウさんが何度も叫んでて笑えた。

無事に目的は果たして、残るはNM退治。何でもユニ盾を落とすそうな。



ということで、キュアさんお持ち帰り^^


盾に憧れる最近のチャント42。指くわえて見てました(笑)

どうやらバージョンアップ以降、ドロップ率は上がっているらしい。最近のクロメデさんは特に気前がいいらしく、青文字と黄文字の武器両方を一度にドロップすることもあるそうな。

別レギのフレは45過ぎているけれど、二人神殿で金策しているという…。クロメデさんと8離れていても落とすのか?


【寝る前のクロウ号】
  ソードS/ボウL/スピリット/スペル/キュアB/チャント(私)


レギのボウLさんの提案で、〆にクロウ号へ行くことに。募集をかけて乗り込む。雪まで終わったところで、ソードSさんがラフラフに行きたいと言い出すヽ(;・ー・)ノ

時間は朝の4時。全員が抜けるということになり募集をかける。私まで抜けてしまうとソードさんがクロウ号から放り出される可能性があったので、人数調整のため残ることに。


んでも、ま、この時間で人は集まらないですね。私もクロウ号のクエがあるので、ぼちぼち出来たらいいなぁ。