3D酔いがひどい

某所にて、久しぶりにコントローラー使っているんだけど、これがもう焦点が定まらなくて画面に酔う;;;;

グラはものすごく綺麗で期待通りなんだけど、それゆえに揺れるとひどい(笑)私がヘタなのか、まだ動作確認が不安定なのか、キャラの動きが定まらない。

他のキャラを見てもみんな同じ感じで戸惑ってる気がする。動かすとものすごく早いのに、止まるときにぐらぐら揺れて笑える。酔っぱらいみたい。

これに慣れないことには先に進めないなぁ。あと私側の問題として、コントローラーとキー操作が半々なので戦闘が超不便。全部コントローラーに割り当てなきゃダメだなぁ。このままでは何も出来ないぜ!(苦笑)


一旦、頭をスッキリさせようと先にお風呂に入ってからAIONをするも、何だかスッキリしない;;こりゃ完全に車酔いと一緒だぁ(泣)インタでクエをいくつか受けたけど、やる気になれず速攻で落ちました。

4人でクロウ号はどうだったんだろう。やっぱりキュアがいると行けるものなのかな。勢いのある流れから少し離れてしまうと、何をするにも億劫になっちゃうね。ここらでちょっと深呼吸。