アルキーミア再び

レギマスもフレも昼間から入るっていうんで便乗してお昼からインする(笑)3人揃ったところで、先日4人ではどうにもならなかった潜入クエを遂行することに。

募集をかけてもらってキュアさんゲット。フレのシールドさんがpopしていたので聞いてみたら、是非参加したいとのこと、同じくフレのスピさんも行きたいということで、さっくり二人確保。


  シャドウ/シールド/スピリット×2/キュア/チャント(私)




今回は6人揃ってるし、シールドもキュアもいるのでそれほど心配することもなく。もちろんキツイ場面は所々あったけど、それでも安定して進められた。やっぱりチャント一人ではムリだったよね(苦笑)

タゲが動くので、立ち位置によっては被弾する。これが結構ムズイ!立ち位置気にしすぎて走り回っているうちに何もしないで戦闘が終わるのも何だし、かといって被弾するのもどうかと思うし。

キュアが死んだらチャントのせい。チャントが死んだらチャントのせい。私、ちょっと柔らかすぎるかも知れない。

そしてまたもや問題が…。


ここで全滅したものの、私だけがアイテムゲットできたという…orz


皆の死んだタイミングと私がゲットしたタイミングが悪かったのか。私がゲットしてから全員が死んでいたら、もしかしたら全員クリアできていたのか、それはわからないんだけど、私としてはとても後味が悪い。

PTを抜けても、リスタしても、IDから出てもダメで、とりあえず私は一度報告に戻ることに。でもやっぱりダメみたいでした…orz

で、IDの最初からやり直すことになったんだけど、瞬時の差で亀裂はなくなり、私は魔界に飛べず、やむなく報告に走る回ることに。ごめんね。みんな。でもチャントじゃなくて、キュアがいるから5人でも大丈夫。ちょっと切なかったけど(笑)

一人残っていても仕方ないので一旦ご飯落ち。無事にID攻略出来たようで、続きを続行するべく再び合流。ソロでも出来るらしいけど、どうせならみんなで一緒に終わりたい。


mobはソロでも出来そうだったけど、そのmobのいる場所を探すのが大変!(私基準)w



無事にユニ武器ゲット!隣はキュアさん。


ワンドは特に形状に変化なし。電光が瞬くこともなし。普通といえばあまりにも普通。

で、、、ユニーク武器って文字が黄色で、今までいろんな人の武器を見てきたけど、誰もがみんな黄色い石を入れているから、てっきり黄色の石しか入れられないと思ってた。

ユニーク武器には穴が4つある。この後、委託販売で黄色のクリティカル石を買い込んで詰めこむものの、3つめでことごとく割れる。割れるとせっかく先に入った石も全部無くなってしまうから、また1から詰めるわけで…。

50万くらい使ったところでやめにした。散財した。もうお金ないっ!!!

後でレギマスに報告したら、白いクリ石50個もらった。え?白い石でもいいの?とは聞けずに、もう泣きそうな気持ちで詰めこむ詰めこむ。何度も割れたけど50個全部は使わずに済んだ。ほっ。


その後、フレの提案でPTクエを進めることに。フレの名前のついた獣道を行くわけだが、これが結構大変で(私基準)。飛べない。登れない。と、じたばたしつつ、どうにか歩を進める。


  シールド/シャドウ/スピリット/チャント(私)


シールドFさんのタゲはかなり固定されるようになったんだけど、やっぱり時々ハネル。私に張り付いてしまうと取り返せないとPTチャットで漏らす。どうしたもんかとまた思案。

結局、回復に専念することにして、攻撃を底上げするスペルは全て封鎖した。チャントとしての仕事は出来ないから、これでいいのか正直わからないけれども、ヘイトバランスを考えると仕方ないのかな。

シールドFさんはかなり動きやすくなったみたいで、フレも「切れがあるね」と褒めていた。んー。チャントな私がバランスを崩してたのかとチョット凹む…。チャントは劣化キュアじゃないんだけどな。


今日は一日ゲームしてたんで何だか疲れてしまって、ここのssは1枚も撮ってなかった(苦笑)