いろいろ思案

レベルが45になったので、上級スティグマを考える。



まぁチャントの場合はインサビルート(回復)一択ですけどね。


マウンテンルート(攻撃)も一度はやってみたい気がするけど、50になったら考えよう(笑)




んなわけで、上級スティグマを入れるべく、穴一つ確保するためのクエストを持って、レギメンでクロウ号に乗り込む。


本日のメンバー
  シャドウ/ボウ×2/キュア/チャント(私)


プレート職なし。ローブ職なし。Lv40の人がいる(クエストあり)ので、この日はサル部屋まで。

「頭飾り」と「雪」まで無事に終わったあと、裏技ルートのドア上辺に登ることにトライする。全員これが出来なきゃマダムを倒すしか、サル部屋に行く手だてはない。


まぁ登れないわけですがっ!!!(苦笑)


でもみんなレベルが上がっているせいか、マダムは驚異ではなくなりました。ちょっとつまらん…(笑)その後、多少ドタバタしましたが、無事にサル部屋に到着。



久しぶりだね。こんにちは♪



そして無事に戦闘終了。


ゴリラじゃなくてサルだというのは本当だった。だって尻尾が長いんだもん!!!(笑)


この後、エリュでスティグマ装着に思案する。既存のスティグマも見直す。ひとまず上級をAPでゲットしてはめ込もうとしたら…。


スティグマの破片がたりないっ!!!


慌てた。なんでこんなに少ないの?w=アビスに行ってないから(泣)委託で買おうとしたら、ばったりレギマスと遭遇。破片をカンパしてもらう。ホントいつもすみませんm(_ _)m

無事に上級「プロテクションブレス」入りました。これでレベル5からずっとスキルアップがない「プロテクトブレスI」(15m以内にいるターゲットの物理防御力を60分間、10%増加)から卒業です(笑)

今後はこれと「ライフブレスII」が常時かけるバフになります。

【プロテクション ブレス I】
25m以内にいるターゲットの最大HPを30分間、10%、すべての属性防御を50、物理防御力を10%増加させます。


【ライフ ブレス II】
15m以内にいるターゲットの最大HPを60分間、15%増加させます。


でもって、既存の「ライフスペル」(範囲回復)を外して「リカバリースペル」(単体回復)を入れました。理由は再詠唱時間の短さ(レギマス談)。ライフは3分だけど、リカバリーは10秒。

リカバリー スペル I】
25m以内にいるターゲットのHPをすぐに771回復させ、6秒間、2秒おきに771回復します。


【ライフ スペル II】
自分の周囲20m以内にいるパーティーメンバーのHPを10秒間、2秒おきに337回復します。

このリカバリースペルの詠唱が必死すぎて笑える。声からして絞り出して詠唱するの。そこまで必死ならんでも(笑)

あとは、出来たら早めに上級スティグマの穴をもう一個増やして「マジカル リカバリーI」(25m内にいるターゲットまたは自分のMPを1500回復)が欲しいかなぁ。でも私APが少ないから、次使ったら等級が下がりそうwww


この後、フレと合流してテオで繰り返しクエ。ここのは数が多いのでちょっと面倒。砂漠の砂嵐もウザイね。



【番外編】
気になったことがあったのでレギマスにwis。レギマス自身は気づいてなかったという…orz んじゃ私が気にしすぎなのか…?!レギのキュアさんに対して、あれ?と思ったことは今回だけではない。

実は少し前、キュアとチャントの関係について記事を書いたことがあります。フレのキュアさん、野良のキュアさん、レギのキュアさんとそれぞれに特徴があって、その対応の仕方なんかをまとめてみました。

何度も読み返して結局記事にすることはやめましたが、今も下書きには保存してあります(苦笑)。


最初は私の動きが悪かったのかな…と不安になり、次にもしかしたらチャントは信用されてない?なんて思ったことがあったので、過去の記事にも時々それとなくそのようなことは書いています(苦笑)

ですが、何度かご一緒して「私に対して」というわけではなく、「その時組んだPTに対して」の不満=不機嫌だと気がついたので、これはもう彼女の性格のせいだと理解して気にしないようにしてました。

で、その性格からして、不機嫌な自分に気がついてもらえた=気にしてくれた、ということは、彼女にとっては嬉しかったと思います。まぁ若干面倒くさいんですが(苦笑)そして、レギのブログに各職の心得を書かれたのも正解だと思います。

でも今後、レギPTの雰囲気が悪くなるようなことはやっぱり控えてほしい。彼女の言い分もわかるので、モノの言い方一つ気を付けてもらえればいいんだけどね。