山あり谷あり

【NM三連ちゃんの巻】
あと少しでLv46なので上げてしまおうとテオで繰り返しクエをしていたら、フレのシャドウさんからNM退治に誘われる。こういうのは多少気乗りしなくても断らないことにしている。だって行ったら楽しいかもしれないし〜(笑)


  シールド/ソード/シャドウ/スピリット/キュア/チャント(私)


シャドウさん以外に見知ったメンバーが二人(シールド&ソード)。いつも私が一番下だったのに、いつの間にかフレさんたちにレベルが追いついてしまっていたよ。シャドウさんはサブにスピリットを作ってはまっているそうな。道理で最近見ないと思ったw




本日のターゲットはこちら

プレデターカクナ


戦闘も中盤に入った頃、それは起こった。何とすぐ近くをタクンが通りかかったのだ。誰かがタクンをやりたいと言いだしたと同時に…




しっかり絡まれている人がwwww




フィアタクンとプレデターカクナ絶賛戦闘中!!!



カオスすぎるっ!(笑)でも皆でこれをどうにかするのが楽しいのよね^^




無事2体とも終了しました〜♪





興奮冷めやらぬメンバーたち



ドロップはカクナが無し。


タクンのドロップはこれ↑



この後、カイダンに大族長 シャンドゥカを見に行くという。居たら合流しようということで、PT組んだままテオに戻るとシャンドゥカはいないけど、クラテルがいると言う…。


クラテル再び!(笑)



さすがにタクンやカクナと違ってなかなか手強い。DPもたまっていたのでゲイル発動。ひやっとする場面もなかったとは言えないけれど、終始安定していたと思う。

ドロップは指輪とレザー装備だったかな?ss撮ってないwこの後、ベヒモス探すという話になったのですが、私は一旦落ちたかったのでここまで。


【雑多で中途半端な時間】
テオで繰り返しクエ。もうこればっかり(笑)レギでレパル団のクエを進めている人のお手伝い募集の声がかかる。該当者4人+レギマスがお手伝い。残り枠は1つ。手を挙げようと思ったら、珍しくフレが手伝うという。

チャントな私よりスピリットのフレの方がバランスがいい。リンク処理時の対応にもローブ職の方がいいに決まってる。一応レギマスにwisして、枠6人埋まっていることを確認し、私は知らん顔で繰り返しクエ続行(笑)


レベルがようやく46に。エリュに戻ってスキルを購入。

このレベルのスキルブックは1つ25万〜。Lv46のスキルは5つ(ハーブトリートは買わない)。よって100万が軽くトンダ!!!残金20万ヽ(;・ー・)ノ



【クロウ号船長までの巻】
レベルは上がったし、お金ないから生産も出来ないし、レギメンはレパル団で長引くだろうし、他にやることも見つかりそうにないので、もう今日は落ちようかと思ったその時、フレのキュアさんがクロウ号を叫んでいるのを見つける。

本当は「雪」と「頭飾り」を終わってから「船長まで」なんだろうけれど、クエジャーナルがいっぱいで、クリアできるものは消化してしまいたい。その旨、キュアさんにwisで確認してみたらクエokの返事をもらったので参加させてもらうことに。


  ソード/シールド/シャドウ/スペル/キュア/チャント(私)


ソードさんとシールドさんはキュアフレのフレさん。シャドウさんとスペルさんが募集枠。

Lv50の人がいても経験値的には問題なくなった自分が嬉しい(苦笑)ソード50さんはスゴイ人でした。もういろいろ極めてらっしゃるので、手の平でコロコロ転がされてしまいました(笑)


私自身が地雷になった件について…orz


場所に慣れていないとはいえ、行き慣れた人とご一緒すると何かと足手まとい的な役割を担ってしまう人が必ずいます。それは仕方ないことなんだけど、今日の私はまさにソレでした(泣)

レギで行くときは安全第一なので、通路左右のmobは掃除して進みますが、行き慣れた人達はクエ等に関係ないmobは左にいようが、右にいようが、掃除しないで避けて通られます。んなこたぁ何もわかってない私は二度ほどひっかけてしまい…;;;;

で、その中にもひっかけるとヤバイ奴もいるわけで一度全滅…もう泣きたかった;;;;




死んでいる時はレギチャのノドカな会話で和む…


PTチャットとレギチャットの枠は別にした方がいいのかしらん。


そんなわけで、私自身が勝手にドタバタしましたが、下層と上層をクリアしてクエストが進みました。ありがとうありがとう。

この後、で、雪は終わってるの?頭飾りは?という話になり、実は終わってません。雪と頭飾り終わってから船長行く方がいいよ。野良だと45以上は蹴られることが多いからと言われる。やっぱりそうなのか…orz

んじゃ今から行こうか!ということで、募集枠の方が抜けられて、4人で中層を回ることに。

いゃもうここでもいろいありました。

ゲイル入れたのに入ってない人がいるとか、倒してはいけないmobを頑張って倒してしまったりとか、雪は本来空き分量しか取れないんだとか。野良に行くと勉強にもなりますが、反省点も多いです。つーか、初めて地雷である自分を経験した!!!凹んだ。

しばらくは「クロウ号雪まで」の募集を見たら積極的に参加しようかな。


【本日の収穫】


やった〜♪

穴は一個少ないけど、Lv38のマスターシャイニングアダマンティウムと同性能。



これは枠に余裕が出来れば入れたいので温存♪

でもお金に困ったら、売るか…(笑)