ちゃんとチャント

レベル上げるのを止めているのは意味あるのか、それともないのか。本当はよく分からないけれどもレギを当てにしすぎるのも何なので、やっぱり野良を考えると仕方ないかなーと思う。でもほっといてもそのうち上がるw

ということで、本日一つめの野良PT。もちろんお船です。

 ソード/シャドウ/ボウ/チャント/キュア/チャント(私)



チャントとして求められることは嬉しいけれども、何だか腑に落ちなかったなぁ…。




戦闘開始前、いつものようにバフを2つかける。これはチャントの仕事だから当然だし、いつもみんなからお礼を言われるけど、そんな必要はないのになーと思いながらも、大抵にこにこマーク(^^)で返事を済ませる。

2つのバフの効果はそれぞれ1時間と30分なので、一つは途中で頃合いを見てかけ直す必要がある。30分バフの方は上級スティグマなので42のチャントさんにはかけられない。バフの残り時間7分を目の端で確認して戦闘していたら、あろうことかレギチャでしりとりが始まった(笑)

戦闘は楽勝でそれほど忙しくもなく、余裕でしりとりに参加していたら、PTチャットがエライことになっていた(苦笑)キュアさんがしきりにプロテクトのバフを求めている。その口調に私のヘソが少し曲がる(笑)


45以上だったら持ってて当然でしょ。とか、前のPTではかけてもらってた。とか。


もちろんPTチャットを見てなかった私が悪いし、バフが切れているのに即座にかけ直さなかったのも私が悪い。その点は本当にもう全面的に私が悪いし、申し訳なかったと思う。けれども…。

まぁいいや(笑)とにかくちょっとヘソは曲がったけれど、気がつかなくてごめんなさいと謝ってバフをかけ、他の人からお礼を言われて最初と同じようににこにこマークでやり過ごす。だけどモンモンとはした。回復ルートをとっているチャントが当たり前だというその言い方に。

攻撃型のチャントさんだっているんだよ。もし持ってなかったらどうなの?でも私は攻撃型じゃないからそれは言えない。言わない。



レギのボウさんとしばし雑談♪



夜はレギイベント。ベヒモスを倒す予定で集まったメンバーは9名。けれど探しても探してもベヒモスは現れず…。レギマスは大族長シャンドゥカがいるかどうかも確認しに行ってくれたけどそれもおらず、目に付くのは魔族ばかりなり(笑)

予定を変更してエリュでかくれんぼ。賞金はレギマスのへそくり300万。かなりの大判振る舞いだ。でも賞金は多ければ多いほど、レギメンの志気もあがるし、その方がいいのかな。

毎回こんなことをしていては大変だろうから、一人10〜20万カンパも有りだと思う。でも私はやっぱり賞金目的のレギイベントより、みんなで楽しく遊べるイベントの方が好きかな。ただそういうイベントを見つけるのも難しいよね。お金の方がいいという人もいるだろうし。



レギブログ用にss撮るときは、出来れば私を真ん中にしてもらえると有り難いんだけどなぁ。

レギイベント解散後、お決まりのようにフレとレギマスのPvPが始まった。そこにレギメンも加わり…。私は船に乗りたかったのでいち早くその場から抜けて、倉庫前で募集を待った。

PvPが本当にしたかったらチャントなんて選んでないしなー(苦笑)チャントはもともと支援職だし、回復ルートな私はPT以外では勝てそうにない。45超えたチャントは強いと期待はしたけれども、それって攻撃型チャントじゃないかなーと思う。

キュアと違ってチャントには魔法攻撃がなく、近接物理攻撃に頼るしかない。装備はチェーンで、武器はワンド。どう頑張っても劣化ソードにしかなれそうにない。近づければ勝てそうなのはスペルくらい?

何かを攻略する時のPTにチャントは必要かもしれないけれど、個別PvPは…。というのが正直なところ。でも別にすねてもいないし、人前で愚痴ることもないですからご安心を^^


というわけで、本日二つ目のお船野良PT。


  ソード/スペル/チャント×4!!!w


この時間のお船の募集は、Lv45までとか職被りなしばかりだった。その中でソードさん主催の募集が職被りokだったのです。メンバーを見ると既にチャントが2人。ダメもとでソードさんにwisで確認したところ、全然okですよ♪との返事。器の大きい人だ(笑)

私が入って既にチャント3人なのに、最後に入ってきた人もチャントさん!もう笑うしかないでしょう。というか、チャント同士はみんな戦闘前からワクテカしてました。だってこんなこと滅多にないでしょ。当然楽しいでしょw

レギチャでこれを伝えたかったんだけど、なんかPvPの話で弾んでいたので黙ってました。一人勝手に行動してごめんなさい、って気持ちも…。


戦闘はやっぱり楽しかった。チャントがバカスカとワンド振り回して、危なくなったら各自で回復詠唱して、特にリンク時はすごかった。ソードさんが危険になった途端、ワンドの動きが示し合わせたようにピタリと止まり、全員でシキピッピの大合唱www 動画撮っておきたかったよ(笑)

楽しかった楽しかったと全員が満足して、今度はチャント×5のPTでもやってみようかとソードさんが悪のりする。あったらいいねー。是非またねー。と終了。

レベル47まで残り2マスを切った。頭飾りはあと1回行けば終わる。雪は…。


その頃レギではお船の話。実は船を下りる前、このPTを引き継いでメンバーを交代すれば、頭飾りと雪は出来ないけれど、私も一緒に下層へは行けるんだけどなぁと思ってた。フレと同じく、スティグマのクエを進めたかったから。

でもそれぞれ目的が違っていて、頭飾り&雪をやりたい人もいるだろうし、レギ自体がまとまりそうになかったので、言い出すとかえってややこしくなって、仕切ってる人にも悪いかなぁとそのまま船を出た。


その後、インタのミッション「インドラト軍」の募集を見て迷う。時間は0時過ぎ。今から野良でこれに参加したらどれくらいかかるんだろう。参加してみようかと思ったその時、募集がしめられた。ガーン!そんなもんよね〜(笑)

お風呂に入って、再び募集を見ていたけれどめぼしいものもなく、レギメンも各自やりたいところにおさまったようで。こういう日は早めに落ちるのもアリだよね。