一進一退

この日はPTを組んではキャンセルということが何回かあり…(笑)

例えば、レパル団のお手伝いを依頼されたので行こうとしたら、それはユニクエとは関係のないクエだったので保留にされるとか、ユニクエお手伝い行こうとしたら、まだソロで出来るところだったとか。

下層ID行きませんか?という声に誰も反応する人がいなかったので手を挙げたけど、クエ目的ならいざ知らず、遺物目的だと私のレベルでは出ないし、他に行く人もいないので解散とか…。


つーか、レギでお手伝い依頼の声が挙がったとき、誰も反応しないのは気まずい。でも他にやりたいことや、やろうとしてることがある場合は仕方ないし、何かしら断っても明るい雰囲気になるような言葉ってないものだろうか。

うちのレギは黙り込む人が多い。もちろんリセキしてたのかも知れないし、チャット見てなくて気がついてないのかも知れないけども、気乗りしない時も確かにあるしね(ぉぃ

スルーされた方が気にしなきゃいいんだけども。




繰り返しではないテオのクエを進める。

ヒューリーは嫌い。


MPを吸われるから。


もちろんヒューリーの攻撃にあわせて、こちらも攻撃をすれば防げるんだけど、チャントがこれを消せるスペルはどうやら一つだけみたい。それは最初にmobを釣るときに使うスペル。フューリーのこの攻撃は最初にくることが多い。なのでリキャが間に合わない。

仕方ないので羽ばたいてるフューリーに突っ込む。でもmobとmobの間隔が近いので、移動しないとリンクする。引っ張りたくても移動してくれない上に、魔法をうたれるともうお手上げ…orz

しかも、ドロップアイテムを集めるクエだったのに、倒しても倒しても落としてくれない(泣)


スピリットも嫌いだけど、ヒューリーも嫌い。


チャントってmob1体倒すのに他のクラスよりすごく時間がかかる。ただ休むことなく狩れるのが唯一の救い。なのにMP吸われちゃったらやってられない(苦笑)しかもフューリーにリンクなんてされたら生きてられない(泣)海でスピリットやった時の悪夢再び。

ようやくこのクエは終了。もうヒューリーとは戦わない。と思っていたら、続きがあってまたフューリー。しばらく戦うのはヤダ!その後、テオのミッションを少し進めておく。


久しぶりに【キャラチェック】


着物姿にこの頭!


それはもしや…


 
これですね?!


魔族キュアさん登場。この頭装備は炎の神殿内の宝箱からたま〜に出るものです。表示してる人も珍しい(笑)キュアさん元気かしら。




この方はどこかの酋長さん?(笑)




そして小さい人コーナー


ピンクのドレスは倉庫キャラのスペルさん。チャントさんのクエで必要だったブラウスとスカートを着せてみました。向かって右の方からは、メインチャントさん用に時々potを購入します^^ しかもこの方の名前が…w