生産が好き

三女ダークエルフさんは皆の胃袋を握っている。でも最近ちょっと不満がこぼれる。それは軽食しか作っていないこと。サンドイッチやコーヒー、冷茶、時にはワインやお菓子も作るけれど、どかんとお腹に溜まりそうなものは作っていない。

そろそろ寒さも本格的になってきた。煮込み料理なんか作って、皆に食べさせてあげたい。

実は素材調達を次女ノームさんに任せている。あの人ったら肉・魚がどうやら苦手らしいのよね。だから野菜や果物は届けてくれるけど、肉・魚のナマモノはなかなか獲ってくれないの。

まぁね、彼女もクマやら何やらのエサを横取りしてるようなもんだから、大変だとは思うんだけどね…。


想像するダークエルフさん



最近エンチャントランドで過ごすことの多いノームさん。「garden」も「den」も割とよく見かけるので、素材採取にさほど苦労することはない。

しかーし!!! 鞄の中に魚や肉を入れるなんて泣けてくる。もともとナマモノは苦手。機械いぢりや呪文写しは出来ても、魚釣ったり肉獲ったりなんて…。しかもぶっちゃけ今は


釣りスキルが足りねぇーんだよっ!!!


なんで釣りスキルが足りなくなったかっていうと、そもそもジメジメシケシケヌルヌルな場所であるネク森が嫌いだったから。とにかくあそこは目的だけのために歩き回っていたので、そんな余裕はなかったの。

大きな川は流れが早いし、時々見かける池や沼は暗くて生臭くて、とても釣りをする気分にはなれなかった。魚なんているの?って感じ。

でも妹があまりにも頼むので、今回は頑張ったわよ。川や池・沼はごめんだけど、海なら何とかなるかもしれないし…。



釣りをするノームさん


魚が釣れるポイントを探して、海辺に沿って何度も何度も往復したわ。そしたら突然紫色の文字が出たの。びっくりしたわ。


キノコ?でもここは海の中よ。キノコって?何かのミスだと思ったわ。いくらネク森の海だからって、海でキノコってwww

笑ってはみたけど、本当は気味が悪かったわ。薄暗い海を一人で泳いでいたんだもの。疲れてもいたしね。そしたら…


怖かったぁぁぁ!!! もう海から上がろうかと思った。絶対何かに襲われると思った。でもまぁ襲われたらその時はその時だしね。結局何にも襲われなかったし、何も変わったものは見なかったわ。

海で釣りポイントを探しながら泳ぐって、何か悶々としちゃうのよね。だから流れる文字を時々目で追って、参加できそうなのがあれば行っちゃおう!とか思ったりするの。

そしたら…



「僕ドラえもん」っていうフレーズが思わず浮かんで笑ってしまった。その後は「当方」って言い方に変えられてましたけど。なんか愛嬌があって微笑ましかったなぁ^^


その後ネク森を卒業して、エンチャントランドでの釣りは最高に気持ちがよかったわ。


気分よくルンルンと走り回っていたら、また地面から光が出ているところを見つけたの。



やるっきゃないでしょぉ?w



やったー!!! 運試しだもの。ヒロイックに襲われるよりはずーっと素敵♪頑張った子にはご褒美がもらえるのね。

その後も素材採取をするため徘徊していたら、またまた別の場所で光を発見!!!



やっぱりやるっきゃないでしょぉ?w



きゃぁー!!! エンチャントランドサイコー♪ 大したものじゃなかったけど、気分はいいわぁ〜♪鞄も重くなってきたので、銀行に預けて今日はこれでおしまい。



さて、ダークエルフさんの外見。

髪型をこの3つに絞って考えてみたけど、結局は変更せずそのままです。今はまだいいかなぁと思ったので、いつか気が向いたら変更するかも^^


そして問題のアドオンモデルなのですが…。ダークエルフのアドオンの髪型ってろくなのがないっ!!! 顔も怖いw


最終的に2番目にしました。アドオンモデルってぱっと見は可愛いけど、どの種族も似た顔つきで、表情が乏しくて個性がない気がするなぁ。当初(2キャラめまで)はアドオンが好きで使ってたくせに、何だこの心境の変化は!w