フロストフェルその2

エストを進めながら冒険をするのは好きだけど、それよりもほんの少し生産やイベントの方が好きかも知れないと思う中の人、フロストフェル2回目の冬。



momocoとcokeのヒソヒソ話



【猫さん編】
ダークエルフさんが鞄を待っているというのに、その頃猫さんはツリーとリースをもらうのに大忙し。出されたお題は「くるみ」と「とかげの皮」



ネズミもトカゲもあまり記憶にない。アントニカ付近のネズミは既に灰色で名前も違う。他にネズミなんていたっけな?トカゲの情報はハイエルフさんからもらう。


ラクルに飛んでみなさい。


言われたとおりグリフォンに乗ってオラクルステーションに飛んでみた。確かにトカゲはいた。でも名前が違う!


そこからもう少し奥へ進んでみた。トカゲはいたが、やはり名前が違う!ってかレベルが高くなってるw


少し西へ進んでみる。いた!でもやっぱり名前が違う!


うーん。ひたすら移動。また名前が違う。もうトカゲ種類多すぎっ!!!w


ようやく見つけた!!! とっくに日が暮れた!


Lv15でクエストする人もいないと思うけど、一応場所はここ。


ラクルの塔から西に移動していくと、名前を変えて数種類のトカゲが生息している模様。このトカゲはクエスト対象にしてはものすごく数が少ない。確か3-4匹くらい。少ない上にアイテムをドロップしないこともあるのでちょっと辛い;;


次はネズミ。ネズミはハイエルフさんも記憶にないと言う。どうしたものか。とりあえず走り回ってみる。


ちがーうー。           ちーがうー。


時々クエスト対象のmobにも手を出す。レベルが16に上がった。ラッキー♪アーチャーウッドから東に進んでみる。マップが変わる。こっちは違うかなぁと北へ進む。

と、いたぜっっっ!!!




ネズミもアイテムをドロップしないことがあるけど、こっちは数がいるので安心。ようやくツリーゲット!


そうよね。ツリーゲットしたけど、ただの木だもんね。祭りらしくないよね。アンタたちの言うとおり、盛り上がりに欠けるよねっw

この後、プレゼントを配るクエストをやってみたけど、何だか間違っちゃったみたいで断念。多分もうやらないw



ダークエルフさん編】
着々と素材を集めるダークエルフさん。村はゾーン3まで出来ている模様。みんなすごいな。大変だな。そりゃ仕方ないよな。争奪戦は熱くなるけど、そこは皆大人ね。

36×2の鞄を持ったことによって、素材集めがすごく楽になった。プレゼントの箱を見つけてドキドキするなんて、なんかちょっとおかしいねw

確かに異常に熱くなってる自分に気が付くけれど、祭りだワッショイ!まんまとイベントにのせられるのも、それはそれで楽しいぜ♪

いろいろやってみてわかったこと。プロビはクラフトの基礎はついているから、杖を作ったりするのはokなのね。もちろん食事なんてすごく簡単に作れちゃう。ただね、やっぱり服が無理なのね。

どうしても3段階までしか作れない。4段階目だと2枚も縫えるのにねぇ…。残念だわ。素材集めもプロビだと必然的に料理の素材が集まる気がするの。どうも洋服の素材が集まりにくいみたいなのね。「魔法の糸」を手に入れるのは一苦労よ。

ということで作ったものいろいろ。



トリの丸焼きからは湯気がたってるのよっ!


たーすけてぇーw 紫の肌と髪に、赤と緑は似合わねぇー!!!


ダークエルフさんがローブ着たのを初めて見たけど、色あわせが難しいキャラだなぁとつくづく思った。肌をもう少し青白くして、髪も白いほうがいいかも知れない。個性きつすぎっ!!!w

青のローブも作ったのでこれは猫さんにプレゼント。食事はもちろん皆に送ったわ。まだまだ作りたいものがあるので頑張るけど、これでひとまずフロストフェルは楽しく明るく過ごせそうよね^^

ハイエルフさんとノームさんの感想はまた今度聞くわ。猫さんはリースもゲットして、かなり満足そうよ♪



それにしても…。ツリーの飾りってどのレシピなんだろう…。



ツリーを華やかに飾りたいぜ!切実な猫さん16の冬。