ありえねぇー!

世の中有り得ないものはイッパイあります。今一番お気に入りのCMはユニクロの「ヒートテックインナー」雪の駅篇(*こちら*)です。「ありえねぇー」と抵抗する彼(ダンナさま?)のGパンのポケットをひっぱって、「履いてけー」というアレです。ほのぼのします。

あんなふうに広げて置かれちゃったら(しかも色がグレーだし)、あれを履くのは「ありえねぇー」と言いたくなる気持ちは十分わかる気がします。実際Gパンの下に履いてたら「ソレありえねー」って言っちゃいそうですが、お仕事とあらば有り得ます。男性の方は十分ご自愛下さい^^


さてノーラスの世界でもありえねぇー!!!とか、これはアリなのか?!とか、時々「・・・。」となることに遭遇します。

がんばってレベルを上げたいノームさん。現在INQLv31ですが、バトルクレリック仕様ではないせいか、はたまた魔法の使い方がマズイせいか、緑色のmob1匹を倒すのにも多少時間がかかります。時々連戦になるのですが、パワーが足りなくなって非常に危険な状態に陥ることもあります。

情けないですが、青色mobなんてトンデモナイのです。なのに、そろそろネク森ではmobを選べない状態だったり、場所のわからないmobがいたりで、ちょっと嫌になっていました。そこで、ブッチャーブロックに繰り出すことにしました。

BBMがブッチャーブロック山脈だとようやく知った私(コメントで教えてもらいました)。まだDoFは入れていないので、サンダリングステップから船を待って乗り込みます。もうこの時点で、ありえねー!!!早くDoF入れましょーな状態です(苦笑)




船に乗りながら画面見てたら、見慣れないアイコンを見つけたんです。そういえば、ノーラスに入った途端新しい魔法を覚えたような気がするなぁ…と。

突然ごめんなさい。船を下りてすぐに変身してしまいました。有り得ないです。EoFで欲しかったペットです。ペットにしたかったのに自分がなってしまうなんてwww

そういえば見慣れない画面がいろいろあります。過去に選んで成長してきたはずなのに、全てクリアになっているみたいです。有り得ないです。でも今再び選びなおせるのは、親切というか何というか、有り難いことなのかも知れません。

しかーし!!!正直どれを選べばいいのか、また迷うことになってしまいました。そして戦闘に有利というよりは、遊べそうなものを選んでしまう自分が有り得ないです。

ヘイトを下げるというよりは、20%小さくなれる自分を想像してニヤニヤします(ぉぃ でも戦闘中に20%小さくなれたからと言ってどうなんでしょう。誰にアピールすればいいんでしょう。ムダです。ダメです。有り得ないです。これは選ばずにぐっと我慢です。。。というか、まだ何も選べないままですwww


さてブッチャーブロックのクエです。なんだか思ったよりも受けられるクエが少ないみたいでガッカリでした。

クエの鳥…。この鳥が倒したいのです。でも届かない。

岩の上に登ってみました。でも届かない。


仕方ないから近づくことにします。近づく場所には沢山のmobがいるのです。


しまった…!!!


狙うつもりが、反対に上から狙われてしまいました。有り得ない。いぁ…実はよくあることです。上からまたがれてます。方向転換ができないまま戦闘開始です。



どうにか倒して、ふと後ろを振り向くと…。


有り得ない!!! 坂道だから、普通振り返らないってば!!! 襲ってくる気はないようでしたが、間違って後ずさりしていたらと思うと…;;

この日は時間をかけてここで戦闘して、ようやくLv32になりました。
ヤレヤレ ┐(´∀`)┌


オマケ。
ありえねーっていいながら、ネク森でもガンバってました。

 
こんな大きな炎の刀でヘビを切り刻んでいるのに、どんだけ平気でいるんだよっ!!! それに、こんなにとぼけた顔のカニは有り得ないです。戦闘中なのに戦闘意欲なくします。笑えて仕方ないです。

そうそう「炎の扉」を探す?調べる?クエがあって、必死に探しました。一度この前を通り過ぎました。だって炎の扉だと思ってたんだもん。

扉はどう見ても炎じゃなくて普通の扉です。炎なのは人の形です。しかもこんなポーズで浮いてるし…。

でもこの日一番ありえねぇー!と脱力したのはコレだったかも…。

シャドーマンっていうからには、影の男(人の形)だと思うじゃないですか。これはどう見ても「シャポー」じゃないのだろうか…。戦闘したら人の形になる?あ、青色mobだから当分戦闘できませんけどw


オマケのオマケ。
ネク森でグリフォンに乗ると、必ず決まって「ブフォーン」と音を立てて白いものが通り過ぎていきます。あれが気になって仕方なかったのです。どっかの池の周りにもナントカソウルというのがいて、白いものが通り過ぎていくのですが、あれってソウル=魂抜かれてるんですかね?

実は私アレが結構好きで、アレにぶつかる?とちょっとドキッとした後、ニヤリとしてしまうのです。一度アレが何なのかハッキリ見たかったのですが、なかなかシャッターチャンスに恵まれず…。このたびついに撮るのに成功しました!!!

なんじゃこら…(;´д⊂)


ノーラス楽しすぎーw こんなことではしゃいでいる自分が一番有り得ないですね。ごめんなさーいヽ(´ー`)ノ