分け前

さてさて各キャラごとの報酬はそれなりにわかったのですが、1個限定の報酬がいくつかあるんですね。

誰がどれを受け取ってもいいようなものですが、そのアイテムがクエに関するものだった場合はちょっと困る。今後ハイエルフさんとノームさんが育っていくであろうとは思うのですが、どちらが先に育つか読めないんですよねヽ(;・ー・)ノ

アドベンチャー領域に入るべくクエに必要なアイテムは二つ。「暗青色のシャード」(SoP)と「T'Haenの指輪」(BLC)です。これは適正レベルに達したキャラが獲得するとして、ほかのアイテムはどうなのかなぁと心配でした。

とりあえずちょっと中を覗いてみたら、どうやらどれもクエには関係なさそう^^


   
 


ってことで、この4つをどう振り分けるか、4人で相談することになりました(ぇ



まずは猫さんが「絵画の包み」が欲しいと言い出しました。なるほど猫さんらしい選択です。これには姉たちも納得。部屋に引きこもっている猫さんにはちょうどいいかも知れません。既に猫さんの部屋は絵だらけなんですけどね(笑)

猫さんの部屋その1

猫さんの部屋その2



今回もらった「涙のしずく」はここに。


さて次に口を開いたのがノームさん。どうやら「不思議なビン」が気になって気になってしょうがないみたい…。全く大人げないったら。

「それじゃ私は光を放つオーブを頂くわ」そう言ったのはダークエルフさん。「ということは、これは私がもらうことになるのね」そういってハイエルフさんが手にしたものは手袋でした。ひとまずこれで平等に分け前が行き渡りました。(ほっ


さて「不思議なビン」を持ち帰ったノームさん。早速部屋に飾ってみます。


なかなかおしゃれですね^^



「触りたい!!!」


欲求に耐えられずに「不思議なビン」を触ってしまうノームさん。



思いっきり異次元に飛ばされてしまいました。どうしたもんか…。おそるおそる見回ってみます。



なんていうかその…。




目がうつろですw



でもあの暗くてオバケの出る部屋から、時々ここに脱出できると思えば、ねぇ?帰りは「ホームタウン」へ飛ばしてもらえるそうです。ノームさんが住む街は「テンプルストリート」



ってここはコモンランド!!!



さてところ変わってダークエルフさん。もらった光るオーブに大満足です。



ネリアックの部屋にバッチリ☆



マルちゃんはすっかりあきれてますが…w



え?ハイエルフさん?何だか手袋がよっぽど嬉しかったみたい。



踊るハイエルフさん



落ち着け私。