いい加減

もうホントにゲームの記事書けよって感じですね。すみません。全然遊んでないんです。仕事が忙しいせいにしておきますw それだけじゃないんだけれども。

ようやく、、、というか、重たいお尻上げて片付けることにしました。えぇえぇ没頭して遊んだこの3年間のFF11関連の資料www FF11はとっくに休止してるんだけど、画面やキーボード・コントローラーはまだpsxに繋いだままだし、その周囲にはいろんな資料が雑多にまとめて置いてあったんです。

 


私はハマルとわりと研究熱心というか、頭でっかちというか、集中力と忍耐力でもっていろいろ調べます。それがゲーム内で活かされているかどうかはおいといて…w この性格、仕事ではかなり有効なんですけどね^^

いやー懐かしいなぁ。古いのは2004年のからありました。今はもう消えてしまったブロガーさまの記事だとか。不安だったんだよねー、初めてのネトゲで何をどうすればいいのかわからなくて…。

マイペースで遊ぶといっても、FF11は人と繋がってナンボだったから、恥ずかしくないように、バカにされないように、精一杯いろんな記事を読んで、装備だとか連携だとかそのジョブの働きとか、そりゃもういろいろ調べてました。それがゲーム内で活きているかどうかはおいと(ry

まぁそんなにガンバったとて所詮ゲームですからね。終わってしまえばリアルで残るものは、仲間と一緒に過ごした思い出以外には何もありません。全てのアイテムはデータとして消えゆくわけです。うーん。でもすごく楽しかったからいいよね^^

ちょっと切ない記事を見つけました。→ 2007-09-13 - ChaboのFF11日記+



EQ2は情報量が少なくて、調べてもクエスト以外の情報はあまり出てきませんよね。多分私が知らないだけで、海外のblogにはいろいろあるのかな。

人の目を気にして装備を揃えなくても、自分で楽しんで遊べるのがいいなぁと思う。いゃもう見られたら恥ずかしい装備なのは重々承知ですがw

もちろんカンストしてレイドなんかに参加することになったら、そんなことも言ってられなくて、それ相応の装備とか戦略とか知らなきゃいけないことは沢山あると思うけどね。

あと、たとえフレやギルメンさんたちとレベルが離れていても、メンターシステムがあって一緒に遊べたりするのも素敵♪そのための装備を揃えなくてもいいっていうのも素敵♪

自己満足にしかならないけど、多くのゲームはそのほとんどが自己満足だよね。あーん。早くノーラスで遊ぼう!!!