こ、これは…!

いろいろ入れたんだから、いろいろあるだろうし、いろいろ確認したい。まず最初に確認したのはこれ!

コメントでご教授いただいたので、何はなくとも確認です。BLCクエの指輪。あったよ。よかったよ。でもまだレベルが足りないので、もらうワケにはいかない。

そして報酬の数々。意外とたくさんあったよ?







まず試したのはダークエルフさん。1個しかもらえないものは後でゆっくり考えるとして、キャラクターごとにもらえるものを早速ゲットしよう。まずは盆栽。

何ゆえに盆栽?ダークエルフさんは「調和」を選びました。


調和の盆栽


あああ!こうなると「平静」も見たくなるじゃないかっ!!! ということで、猫さんは「平静」を選びました。


平静の盆栽


さて次〜♪
ん?何ですと?!EoFのクロックワークの回転ギグ?これってペット?まさかねー。ネジを部屋に飾れってか。三種類もあるよ。形が違うのかなぁ。


おおお?!



ちょっと奥さん!どういうことコレ?不具合報告しなきゃダメ?あれかなー。RoK入れたことによって、詰まってた何かがちょこっと書き換わったりしたのかな?(笑)

でもね、我が家の家訓に誰が決めたのか知らないけど【ペットは一人一匹限り】って決まりがあるのよ。残念だけど、うちにはマルちゃんがいるからこれは誰かに譲ることにするわ。



マルちゃん:ダークエルフさんのペット


次に気になったのは「ペットモンキーの首輪」。これってハウスアイテム?サルの首輪飾っとけってか。まてよ。「ネジ飾れってか」って思いながらもらったのがペットだったわけだし、もしかするともしかする?

確認のためとはいえ、3匹もペットを持ってしまったらマズイわ…と気弱なダークエルフさん。ということで、ここで猫さん登場。猫さんはまだペットを飼っていないからね。



何かペットな予感。種類(色)が9個もある。。。黒猫の私が飼うとすれば、白サルかしら?幸運を運ぶって聞いたことあるしね^^


あああ!シマッタ!やっちゃった!


ベージュのサルをクリックしちゃった(;´д⊂) まぁいいか…。


ももこデス。


まぁいいか…って思ったけど、あんまりよくない。なんかババシャツとモモヒキの上下に見える。あれ?だけどハウスペットってことは何かの特典かな?何だろう?アドベンチャーパックのかな。後で調べてみよう。

次はRoKのリテイル・ボックス。ボックスだからハウスアイテムかな。と思ってあけてみたら…



コカトリス


これもペット?あれ?RoKの2週間限定DLのハウスペットは、確かカードの現金決済が終わってからだよね。私しくじったかも?w こんなのが付いてくるなら、特典ハウスペットには拘らなかったのにwww

まぁいいや^^ テイムって何色だろ?



cokeちゃんです。


あああ!

だから我が家の家訓で、【ペットは一人につき一匹】なのよ。ごめんね。君を飼うことは出来ないよ。さっきモモコを受け入れたばかりだもん。これは今後登場するであろう従姉妹たちに譲ることにする。


 
従姉妹たち ※後ろ向きで失礼(・◇・)


というわけで、まだ受け取っていない報酬は多々ありますが、思いのほかペットがいろいろもらえて嬉しかったです。中の人は勝手に一人一匹と決めてるんですが、そのうちどうでもよくなる気がしますw

新しい場所等の確認は全くしていないのですが、一応SOE側で確認してみました。そしたら…


 


!?


今まで有効チェックされてなかったEoFのみならず、買った記憶のないDoFにも有効チェックが入ってますよっ!!! 調べてみたらペットモンキーはDoFのハウスペットみたいです。ということは…

ひぇー。これはやっぱり不具合報告とか必要でしょうか?!で、ウロウロして気が付きました。



こ、これは…!!!



前の画面をもいちど確認!


私は勝手にオールインワンパックの説明で「アドベンチャー3本+RoK」の4本と解釈していたのですが、よくよく読むとアドベンチャー3本とは別に、RoKを含む全4本の拡張を含むって書いてあるじゃないですか。おまけにパックにはEoF特典ペットがついてくる(前に友達がEoFを入れたときも、ナントカパックを選んだらペットがついてた)みたいです。

とすれば、オールインワンパックってメチャクチャお得じゃないですか!!!(何を今更w) オールインワンパック購入した時、あと入れてないのはDoFだけだから、ついでにDoFもクリックしようかと考えてたんだ。危なかったよ。クリックしなくて良かった♪

ひつこいようですが、報酬をもらってるとき、EoFのペットは不具合だと思ったし、DoFに至っては入ってないはず!と思い込んでいました。

というわけで、オールインワンパックは本当にオールインワンパックで、つつがなく全ての拡張が終了して、どこにでも行けるようになりました(まだLvは低いけどなーw)。すごいぜSOE!!! すごいぜオールインワンパック!!!

だけどよく考えたら、このパックとRoKのみの拡張が同じ値段っていうのは・・・。