生産な日

ものすごく久しぶりに生産をしてみた。どれくらい久しぶりかというと、自分で振り分けたホットバーのアイコンが使えないことに気が付かなかったくらい…。あぁわかりにくい説明でごめんなさい。

つまりは…


使えなくなったアイコン↓


新しく設定されたアイコン↓



振り分けたアイコンが使えず、耐久がボコボコに減って焦りまくるダークエルフさん。よく見るとレシピの下にアイコン一列が並んで光ってるじゃないかっ!!! これを使うことになったのね。すごいわ!!!

が、しかし、ご覧の通り2段に振り分けて、上:工程・下:耐久とアイコンを区別していた私…。


横一列じゃ、どれがどっちだかわかんねぇじゃねーかよっ!!!w


そんなふうに一人パニくっているダークエルフさんの横に、何やら見覚えのある名前の人が立った。その人にtelを送るためタゲったはいいが、もたもたしているうちにその人はどこかへ移動してしまう。

その人をダケったまま、なおも生産を再開したら、何やらワケのわからぬ画面が表示される。


××は○○を生産するための材料の準備をしている…みたいな。


この意味がわからない。とりあえずこのままでは生産は出来ない。これでパニくり状態は更に盛り上がる。つまり私はその人に委託生産を申し込んでいることになっている???

しかし、そんなことを自分がしているとは気が付かず、何度もそれをひつこく繰り返す。ようやくその人にtelをすることが出来たのは、その人が再び隣にいることがわかってからだった…orz

私の画面はこうなっている。生産中は常に視点がキャラの真後ろにあるため、左横に立たれると気が付かない。



すみません。すみません。すみません。その時は自分の失礼に気が付かず、その人から一旦タゲを外して生産を優先して再開してしまったのです。

お隣にいらっしゃることがわかったので、再びその人をタゲって右クリックでようやく会話成立。それでも何やら画面にタブが開きまくる。焦る。もぅホント何とかして;;



アラサイさん:落ち着いてー^^



お騒がせしております<(_ _)>


あーもう本当に知っている人でよかった。ハイエルフさんがお世話になっているギルドの方でした。ギルド名が表示されてなかったから、確信がもてずアタフタ。自分がALTであることを名乗り、謝りまくりました。その人はnpといいながら笑って下さいました。本当にごめんなさいでした。

そんなダークエルフさんの凄惨な日。



さてノームさんの見た目。髪色を少し淡く、目元と口元をちょっとだけいぢりました。自己満足な範囲。色黒ノームさんはアドオンで設定することに。

 


あと未決定のままだったハイエルフさんのアドオンも決定した。そういえば、ダークエルフさんのアドオンモデルは覚えてないなぁ…。今度確認してみよっと。