困惑

RoKが拡張されてから、どのキャラも立ち上げたと同時にズーンチャン!って音がして、その後チンチンチン♪とクエストが更新されていく。ノームさんしかり、ダークエルフさんしかりで、手元には2冊の本と船の入ったビンひとつ。そしてRoK関係のクエ完了。

が、しかし!!!

ハイエルフさんに至っては、ズーンチャン!のあと、チンチンチンと鳴ったものの、手元にはビンがひとつ残っただけでした。そうです。本がないんです。QN側とFP側では違うのかしら?と思って猫さんを立ち上げてみたけど、猫さんに至っては港のクエすら受けてないんで何とも…。

とりあえず港に行けば何かわかるんじゃないかと思って、港に急ぐハイエルフさんWIZ29歳。

乗組員になる項目は当然なかった…。



うーん、これは何?普通のクエだったかしら?


海図とか帆とか、何か似てるのよねぇ…。

このクエを受けたのは9月のこと。このクエがRoK関係だったかどうかなんて覚えているわけがないw クエ元に話しかけても「そっちはどうだ?見つかったか?」と聞かれるばかりなり。ジャーナルには手がかりを教えてくれるって書いてあるのに。

確かRoK関係のクエは、港に見慣れない顔の人だかりが出来ていて、その中の一人がくれたような記憶があるんだけどな。だからこの人は違う気がする。

違う気がするけど、確かめるにはやってみるしかないから、適当に探し回ってみる。

えーっと…。

んーっと…。


どこにもねぇよっ!!! 半分キレかかるハイエルフさん。上品なお顔が台無しです。イライラするのはお肌によくなくってよ?なのでこれはこのまま放置して、次なる狩場に出かけることにしました(ぉぃ。

久しぶりすぎていろいろ困惑。マジ嫌がらせデスカ?w

何故にグリ乗り場のこんなところにっw


普通のクエなのにヒロイック。しかも15体…。


おっちゃん、大きすぎて距離感つかめず涙;;


その後、確認してわかったこと。「船の部品を探して」のクエ報酬は本じゃないので、これはRoKとは関係ないのかなと思いました。うーん。となるとQN側では本はもらえないのかな。いぁ本が欲しいわけじゃないけど、FP側では2キャラとももらえたから、何となくフに落ちなくてw