ノームさんの見た目

私はキャラメイキングがムチャクチャすきです。実際にキャラとして使わなくても、あれこれいぢり倒して遊んでます。既にあるキャラでさえ、もう一度作るならあーしよう、こーしようとバカみたいに作りこんで遊んでいます。

この時点でEQ2にハマったと言っても過言ではないかもですw もちろん画面内での印象は髪型・髪色・肌色と装備であって、多少細かくいぢったところで大きな変化はないんですけどね〜。

さてそんな私がノームさんを作ったとき、肌は出来るだけ貧弱に青白く、髪色はやぼったく、目の色は出来るだけ焦点のわかりにくいぼやけた感じに…と思って作りました。ノームは変わり者で研究熱心というイメージがあったからなんですけどね。

wikiで確認してみると

ノームの肌は青白い。ドワーフのように、彼らは何世代も地中に暮らしてきたからである。また、ノームの髪の色は常に淡い。

とあります。目の色に指定はなかったのですが、なるほど髪の色は淡いのね。



そこでノームさんは、街中のノームNPCをいろいろ確認してみることにしました。街中走り回って気が付いたことですが、ガード職についているノームっていないんですね〜。



おっと!髪の色を確認するつもりだったのに、フードかぶってる人が多いや(ーー;) でも例外なく肌の色は白いですねぇ。ノームさんは思うのです。確かにノームは色白だけど、中には色黒がいてもいいんじゃないかしらって。


 
色黒仕様のノームさん


銀髪のほうは何ていうかその、マダムっぽいですね。なので金髪にしてみたのですが、これがまたやんちゃというか、あまり品がよろしくないように見えるのが不思議です。ちなみに髪色を変えると、アクセサリーの色も変わります。

ちょっと床屋に相談してみようかなぁ…。


あら、床屋さんもノームだったわ!!! でも年取ったら自然と色黒になっちゃっうのかも?(ソンナワケハナイ!) 唯一見かけたおじぃさん仕様の色黒ノームさん。


あー何だか悩んでたらわかんなくなっちゃったわ。


悩めるノームさん


結局そのままでs


色白といえばハイエルフさん。イメージでは透き通るような白い肌なんですけど、ノーラスで見るハイエルフさんは赤ら顔なんですよねぇ。もったいない。ハイエルフさんがもっと病的な白さに出来るなら、ノームさんは色黒でもいいと思うの。


さて、こんなどうでもいいことばっかり考えて時間つぶしてるわけじゃないですよー。ちゃんとクエもやってますよー。

この「Dusk Dart」は見つけにくかったです;;;「毒線」を集めるとあったので、クモかヘビだと思ってました。でも場所指定で「湾にいる」とあるので、名前が違うクモしか見当たらない。ホント長いこと放置してたのですが、対象はサカナでしたよ。フグか何かなのかなぁ…。



この日は灰色のクエを片付けたり、削除したりしたのですが、途中までクリアしているので、悔しくて削除できないものが二つ残りました。



ほんと諦め悪いです。ヤッピング・メイズは特に!!! これは一度ヒットしたんですが、何かの影響なのか巻き戻ったんですよっっっ!!! その後ヒットした場所を何度も何度も何度も何度も駆け回っていますが、いまだヒットせず。マップにある青印の場所にも当然行きましたが、ここもヒットしません。悔しい〜〜〜!!!

ヴァニキの輪はwikiに載っていたので、後日消化しようと思います^^