ディーヴァに(シャドウウイング)


こんにちは。ストライダーが無事ディーヴァになりました。


実はこの日、FF11LotRO,EQ2と一緒に遊んできた友達と待ち合わせをしました。AIONでは11/10まで「Lv10まで無料 7日間or7時間」というお友達招待キャンペーンをやっていたので、「AIONで遊んでみたい」という彼をお誘いしました。

聞くと、3時間で既にLv.6!!!残り4時間だったら余裕じゃん!ゲーム慣れしている方なら、7時間で十分ディーヴァになれるっちゅーことですね。

ところが…。





頭ちっちゃ!(笑)


現れたのはやたら体のデカイ、頭の小さい、しかも坊主頭のクレリックな彼。ひとしきりゲームの進行状況など話し込んだ末、時間がもったいないからクエストやりましょー♪ってことで、私はストライダーLv.8にバトンタッチ。

レベル差が気になった(差があると入る経験値が変わります)のでPTは組まず、サクサクと現地のクエストを片づけて、アッという間にLv.7。ここからはPTを組んでクエストをガンガン進めます。

エストがかぶっている場合は、PTを組んだ方がクエアイテムが一緒にとれるので、早く片付くんですよね。Lv.8のクエストもやりつくし、残るはLv.9〜10のミッションのみ。



これで移動出来ることを知らなかったんだって。


二人してミッションが進行するまま、あっちにこっちに必死で移動を繰り返します。ミッション先で最後のクエストを一つ受けて、奥地に向かって戦闘開始。ここで死んじゃうと間に合わない!彼の残り時間が後20分!!!

アクティブばかりなので慎重に歩を進めて、どうにか目的をクリア!幸い他にも進めている人達がいて、どうやらレギオン(ギルドやLSみたいなもの)の援護があったみたいで、帰り道はほとんどの敵がなぎ倒されていたという…。ラッキー♪

チャットしてると遅くなるので無言でGOGO!最短距離を選んで走る彼。私は進行に無駄があるのか、少しづつ彼から遅れをとります(笑)どうにか、Lv.10のミッションも進めることが出来て、残り5分!!!

ミッションのムービーに入り、終わってみれば「残り20秒;;;;」という彼からのウイスパー。ええええーっ!!!私はそのままミッション続行。次にムービーが終わった時には彼はもういませんでした。



後から聞いた話ですが、転職する一歩手前、職業の二者択一をするところで終わったそうです。あーん!私が足をひっぱったのか?!無駄にチャットなんかしなけりゃよかったねぇ…。

彼はこの後WoWで遊ばれるそうで、AIONはとりあえずこれにて終了。お疲れさまでした。

お陰様で無事にミッションを終了した私は、ディーヴァ認証式のためパンデモニウムへ。







当分この子の出番はなさそうですが、倉庫キャラとして活躍してもらおうと思います。