ガッツリ製作

こんばんはー♪


これは私のキャラではありませんよー(笑)あまりにもインパクトがあったので、ss撮らずにはいられませんでした。ご本人さんごめんなさい。和服をお召しになっていたのですが、まぁその風情が何というか「坊ちゃん」?な感じでした。

いゃーAIONって本当にキャラ作成の自由度が高いんだなぁと改めて思いました。


さて、少しのクエストとガッツリ製作で、スペルとシャドウがLv.13になりました。





スペルLv.13(調理)


おすまし顔やぼーっとしている時の顔は好きなのですが、何か作業をしている時のこの表情がどうしても好きになれません。そこまでキャラ観察してる人もいないとは思いますが(苦笑)



シャドウLv.13(練金)


それはまぁこの子も同じなんですけどね。1stキャラと2ndキャラはかなり個性的に仕上がったので満足なのですが、3rdと4thはちょっとボツ個性の普通な感じを狙ったのがまずかったかなぁ。

お前どんだけキャラ作成が好きなんだってくらい時間かけたんですが、どうも気に入らないなぁと思った最初の違和感がぬぐえない。そのうち愛着が出て好きになれるかなぁとは思っていますが、スピリットよりスペルが育てたくなったのでマジでキャラを入れ替えたい(呆)



キュアLv.23 のびのび育ってます(笑)


AIONでキャラ放置した時のこういう何気ない動きが好きです。水の中に入れば水遊び、雪が降れば嬉しそうに仰ぐし、砂場だと手足についた砂を払い落とします。


そんなキュアさん。高いところから落ちて岩場に挟まってしまいました。どうやっても出られない。



何度かリスタートしてみたら、一度だけ崖上に移動していて、ラッキーと思いつつキャラ動かした途端…



また落ちて、人形のように固まって動かなくなりました。あっちゃー☆自慢じゃないですが、時々どうしてか少しの溝や石が飛び越せなかったりするんですよねぇ…(私が単に鈍くさいだけですがw)。




Lv.23あたりから[潜入]クエストが出てきます。


Lv.25でアビスに行けるようになるから、その前フリなのかしら。アビスってところがどういう所かもよくわかってませんけど。この潜入クエストはレベルの低いうちにちゃっちゃと片づけてしまわないと、レベルが上がるにつれ天界の潜入先のレベルも上がるみたいです。

クエ自体は一人で出来そうな「採集」だったりするわけですが…。どうやって敵地の天界へ潜入するんだろうと調べてみたら



魔界の亀裂?


こういう所を見つけてそこから入るみたいです。亀裂が出来る場所はランダムだそう。最近クエストや採集スキル上げをしている狩り場では、本当によく天族を見かけます。一度タゲって追いかけてみましたが、ヒラリとかわされてしまいました。

どっから来たか知りたいだけなのにぃー!(嘘)


魔界の亀裂と天界の亀裂は違うらしいので、同じところから行き来するわけではないようです。まだまだ勉強不足で知らないことばかり。