Lv1-7


画面全体図。


突然思い立ったようにAION【タワー オブ アイオン】始めてみました。
例によって例のごとく、下調べをほとんどしてないので、ゲームスタートするまで、ゲームスタートしてから、そりゃもう時間のかかること!(苦笑)



はじめまして。


キャラクターを作成するにあたり、天と魔のどちらかの世界を選ぶのですが、やっぱり悪い感じが好きなので「魔」を選びました。

種族はこの2つだけですが、キャラ作りはかなり細部までいぢれるので、同じようなキャラにはそうそう出会わないんじゃないかなーと勝手に期待しています。


選んだクラスは「ウイザード」。EQ2でも遊んだクラスですが、Lv9になったら「スピリットウイング」に転職する予定。いわゆる召喚魔法を使うクラスで、これはやったことがありません。

でも、やり始めてから他の人のを見ていて、やっぱり好きなのはFF11でいうところのシーフ、EQ2だとレンジャー・ローグですね。トリッキーなのが見ていて面白そうです。



世界観やゲームの進め方はEQ2に似ていますが、グラフィックはLotROに近いです。そして何より製作がFF11の合成と似ているとか。失敗することもあるし、失敗すると材料がロストするらしくて、EQ2にそれはなかったから今からちょっと憂鬱。

最大の特徴は、キャラに羽が生えて自分で飛べるってことじゃないでしょうか。FF11飛行艇、EQ2はグリフィンに乗れましたが、Lv10から自分で飛べるのは魅力的!



未来を予想されてディーヴァとなって飛んでいる図



可愛いNPC



郵便ポスト



採集しているところ



今のところ、ものすごく平和で、EQ2の悪みたいに汚くも暗くもないです。海も池も綺麗な水、綺麗な色、可愛いNPCや敵がいっぱいです。

まだLv7なので、街にも着いてないし、採集はしているものの製作は出来ないし、空も飛べませんが、ぼちぼち楽しんでみます♪