しっちゃかめっちゃか


キュアがLv.20になって「スティグマ」が使えるようになりました。「スティグマ」が何かをよくわかっていませんが、とりあえず使えるようになりました(笑)

でもって、着々とクエを受ける場所が移動していくのですが、クエストで勝手に「天族」の領域に飛ばされました。多分、ここはきっとそう。



本当はどこかよくわからない。





ベロベロバーオバケと勝手に呼んでいるmob。頭の後にも顔があります。


明らかに経験値稼ぎ用のクエがあるのですが、そういうのはやっぱり飽きるんですよねぇ。狩り場が変わると同時にmobも変化するので最初は目新しくて楽しいんですけど、数を退治しなきゃならないので段々作業に。


レベルは20になりましたが、[PT]クエストとかミッションなど、ソロでも2人PTでも無理なクエストが残っていきます。現地調達PTも試みるのですが、狩り場に人が少なかったり、既にPTが組まれていたり。

で、残っているクエストは片づけてしまいたいので、不慣れながらも一緒にクエストをしてくださる方を[パーティー募集チャンネル]で募ることにしました。


エスト名で募集したところ、ソード/シャドウ/スペル/キュア(私)の4人で進めることになりました。シャドウさんとスペルさんが別にメインキャラをお持ちの方で、クエストや狩り場に詳しくて案内して頂きました。助かります。

そしてまぁ知らないことが満載!!!やっぱり人と接していくのって大切だなぁと実感。例えば狩りたいmobを退治したら、今いるチャンネルから違うチャンネルに変更すると、違うチャンネルの同じ場所に移動出来る。すげぇー!

そうやってお互いのやり残したクエストを進めつつ、途中でNMをやっつけてみたり。時間が来てスペルさん退場。


その後もう一度募集をかけて、ソード/ソード/シャドウ/キュア/キュア(私)の5人態勢。



いっぱいいっぱいでssはこの一枚だけ。


初めて自分以外のキュアさんの動きを見ました。火力が足りないので、キュアさんMP目一杯使って攻撃されます。ステキ!私はまだ使いこなせていない魔法があったので、すごく勉強になりました。

大抵の方がセカンドやサードキャラで、慣れてらっしゃるんですよねぇ。これを狩って、あそこに行って、道順はこうで…。初心者ばかりじゃ到底こんなにスムーズには進めなかったと思うくらい。それでも死ぬ時は死ぬんですけどね(苦笑)

いろいろ親切に教えて頂いて、目的のミッションも達成して、気を抜いたところで全滅!時間も時間だったので解散。いゃー楽しかったです。そんなこんなでクエとミッションの報告をしたらLv.21になりました。

装備を見直したいのですが、キュアはLv.22で魔法を10個ほど買わなきゃならないので今は散財できません。金策は比較的楽なので、心配するほどではありませんが、しばらく製作は控えようと思います。

  • 各キャラの現在
    • キュア Lv.21
    • スピリット Lv.12
    • シャドウ Lv.12
    • スペル Lv.12