いろんな世界

街についたらアルトガルド要塞っていうところが最初の拠点になります。そこには出口が二つあって、一つは氷河で一つは湿地帯なんです。ほとんど隣り合っているようなのに、この寒暖の差は何なんだ。







このNPCの顔は漫才師の誰かに似てる…。


AIONの世界では、オオカミがリスを補食していたり、羊を追いかけていたり、獣人農民が畑でニンジンを叩いていたりと、それぞれの動きが細かいです。

キャラが水の中にいれば水遊びをしたり、魚を捕まえたり、雪が降れば空を仰いだり、寒い場所に立たせておけば震えてみたり。



荷物を運ぶNPCを見送る私



咳き込む老人を見守る私



この老人はいずれクエストに出てくるのかしら。



おだやかにゲームを進行していましたが、ついに殺伐とした風景に出くわすことになりました。mobの横取り!

AIONではmobを横から取ることが出来ます。最初は助けてくれているのかと思っていましたが、ダメを与えたものの特権でアイテムを取ることが出来るのです。出来ることは知っていたけれど、実際に横取りする人がいるとは思わなかったのですが、やはりいるんですねぇ。

mobや採集の再ポップはかなり早いほうだと思うのですが、次から次へと人のものまで乱獲をするその方に少し嫌な気分になりました。まぁ仕方ないです。



ゆったり空を泳ぐクジラでも見て和みましょう。


製作をしていたら、スピリットのレベルが上がりました。何だか恥ずかしい。
スピリットLv.11/キュアLv.16/シャドウLv.10