キャラクター作成


こんにちは!


キャラ違うじゃないかって?うふふ^^
課金したのは月30時間だと思ってたら300時間だったので、余裕でだらだら遊べるじゃん!と思って、新しいキャラ作ってみました。

課金は、140時間1800円、300時間3000円、時間無制限90日7800円の3種類です。140時間だと、平日2時間遊んで100時間、残り40時間を土日で使うという感じでしょうか。それで十分だったかもね。


で、この子はストライダーなんですが、インゲームしたらどうもイメージが違って…。自分で作ったくせに何か顔も気に入らないし、気が付いたら耳が普通なんですっ!!!見た目が人間みたいです。つまらん。

Lv3まで上げて遊びましたが、どうも納得できなくて削除しました。もう少しエルフっぽくしたかったんです。それなのに…。





二代目ストライダ


耳を少しとがらせました。エルフっぽくていい感じ。そうそう、魔族は背中に毛が生えてるんですよ。って、天族がどうかは知らないんですが。


足は三つ指です。


ですが、この子もLv3まで上げてやむなく削除。なんでかって?背が高すぎたのです(苦笑)

ウイザードのあの子を作った時もちょっと大きいかなーと思ってたんです。男子NPCと同じか、それよりもデカイ!もちろん背の高さも自分で決めるのですが、どうやら男子も女子も基準が同じみたいですね。

私の頭の中では、男子キャラと女子キャラは初期値が違っていて、女子を一番大きくしない限りは男子より小さいキャラが出来ると思っていたのです。でも違ったのね。

男子よりも大きい女子ストライダー。それなりに格好いいのですが、回りの女子は自分の半分くらいの背の高さ。女子はみんな小さく可愛くまとまっているのよねぇ〜w

それに、自分より背の高い男子も見あたらない。これはちょっと大きくしすぎたと思いました。このままでもいいか、いや作り直すか、考えた末に削除しました。べ、別に可愛くなりたかったわけじゃないから。いゃなりたかったんだけど(笑)

で、ストライダー消している間にクレリック作ってみました。



こんにちはー!


ボンバーヘアにしちゃった。惜しむは髪の毛を紫にしてしまったこと。これウイザードのあの子と同じじゃない?どうせなら違う色にすればヨカッタなぁ。

作り直そうかなーと悩みつつ遊んでいたら、あっという間にLv.7!そこそこ強いです。どのゲームもそうですが、ターゲットを間違わない限り、Lv9くらいまではどのジョブもすくすく育ちますね。

この子は間違ってレベルの高い相手を選ぶこと3回。つまりは3回お亡くなりになりました。ペナルティは1分間歩行速度が落ちることでした。タゲを切って逃げることも出来ますが、アクティブの場合はMPKにならないように要注意!


当初のクエストは多すぎず少なすぎずいい感じ。クエストを片づけていけば、そのエリアが終了になって次に移動。エリアチェンジはありません。これが思いの外楽チン!

HPやMPが減少したら座って回復するのですが、これがあっという間にギュンギュン回復します。ストレスが溜まらなくていい感じ!


ディーヴァになる前の最後のクエストは、アクティブがたくさんいる場所に行くのですが、運良く戦士さんと2人パーティーを組みました。レベルが1つ高い敵に絡まれまくって、5-6体にボコボコにされたりもしましたが、余裕で勝てる!!!



名前が長いのは、前にタイトルが付いているからです。


MPが全然減らないんですよ。これはスゴイ!多分Lv9まではそういうふうに調整されているのかも。んで、サクサクと上がってLv10になってしまいました。そうです。ウイザードのあの子よりも先にディーヴァになりました。

ちなみにタイトルは、クエスト(ミッション?)を終了すると与えられることがあって、タイトルにはいろんな効果がついているので、つけないともったいないのです。



さて、ようやく街に着きました。


本当の戦いはこれからですね♪