ガンガン行くぜ


こんにちは。念願の戦闘シーンが撮れたわ。戦士さん凹んでるけど、これでも倒した瞬間なのよ。



どうやらコカトリスは卵を守っていたようね。美味しそうだわ。





ソロでも出来そうな、でも出来なさそうなクエストを戦士さんと進めていたのですが、ついに二人ではどうにもならないクエストが発生しました。



エスからして[PT]と明記されています。うーん。とりあえず行ってみよー!と元気よく駆けだしたのですが、すーごく強いです。2-3体ならぜぃぜぃ言いながらでも倒せますが、後が持たない。

やっべー!無理だなぁーと思いつつ歩を進めていたところで、Lv.18のスペルさんから「PT入れて下さい」との申し出が。こちらも有り難いので3人PT。それでもやっぱり相手が強くて、アクティブ密集地になるとリンクリンクリンク!!!



ソード:も一回いきますか?スペル:行きましょう^^


何度か3人で挑戦しましたが苦しい。「あと一人いたら行けそう」とスペルさんがおっしゃるので、私達のすぐ後にいたLv.18のソロ戦士さんと交渉。快くokが出て4人PT。正直手に汗かきました。

初めてのPT。回復役のワタクシ戦況を知ることもなく、ひたすら皆さんのHPを凝視。自分のHPが減っていることなど気が付かず、誰も人のHPなど気にすることもなく。生きましょうか?逝きましょう。なんて会話でガンガン行くぜ!状態。



Lv.18ソード&スペル/Lv.17ソード&キュアの四人衆 


当然戦闘中にssなんか撮れません。奥地に進めば進むほどリンクリンクリンク!!!面白いほど死ねます(笑)何度もチャレンジしつつ、少しづつクエとミッションが片付き、それでもやっぱりリンクリンクリンク!!!すげー楽しい♪

いゃーPT楽しいよ♪人数集めてレベル上げじゃなくて、現地に行ってから同じ目的の人とPTを組む。お互い助かるし、効率もいい。やり残してるクエストを手伝いあえるのもいい。EQ2もそんな感じだったけれど、低レベルの人が少なかったのよね。

結局全てのクエストを片づけることが出来なかったので、しばらくは現地調達PTで進めていくことになりそうです。



キュアLv.17 装備が変わりました。