驚き!桃の木!

その日、雪原でクエストをこなしつつ、採集スキル上げをしていたの。相変わらず、左下の小窓には[パーティー募集]なんかが流れていてね。



※フォースとはPTが集まって出来たアライアンスのこと。



え?!天フォース???


それって…




この人達のことかしら?!





この辺りでは時々赤い文字の人を見かけます。何だろうって思っていたのですが、よくよく見れば「天軍 四等兵」って出てるじゃない。きゃー天族だわー。初めてみるわー♪

なんて、魔軍九等兵の私はまるで傍観者だったんだけど、この後ダダダダダーッと沢山の人が追随されていたわ。どうなっちゃったのかしらねぇ。


AIONではPvPも盛んで、弱肉強食が一般的に繰り広げられていて、それはそれで自然の摂理として面白いんだけど、



羊もどきと狼が戦って



相打ちってどうなのかしら。




突然ですが、こんばんわ。


スピリットがLv.13になりました。というか、ムリヤリ上げました。どうしてかというと、自分用にローブを作ったのですが、いきなり「シャイニング」が出来ちゃったんですよ!ビックリ。



※シャイニングとは製作で出来るHQ品のことです。


たけどこれはLv.13の装備で、次のレベルまでXPは後1.5cmほど。上げてしまえー!



というわけで、今はこんな出で立ち。


どっから見ても、これが身を守る防具だとは思えません!(笑)
ガーターベルトもなく綺麗に張り付く薄いタイツがリアルでもあればいいのに。


そんなこんなで一人遊びをしていたら、見知らぬ人から声をかけられました。



えーっと…。


その少し前、一緒に遊んだことのあるゲーム友達が私のブログを読んでくれて、実はAIONをやっているという連絡をもらいました。聞けば同じサーバーで魔族キャラが2人いるとか。ビックリ!

でも「今はもう入ってない」と言われたので課金されていないと勝手に思い、お互いのキャラ名までは聞かずにいたのですが、このキャラでの私はバレバレでした(笑)


それがこの人!ちょっっっ!♀キャラって!!!www



わかる!私も声がダメで消したキャラいる!


その後、「どうしてアフロヘアを選んだのか」と聞かれ、「誰もしてなさそうだから」と答えたら、「凄いなぁ」と意味不明な返事をもらい、「このキャラも濃いでしょ」と聞いたら「確かになw」とお墨付きをもらい、「シャドウは可愛い子で、スペルは綺麗なお姉さんだよ」と自分をフォローしたつもりが、「いろんなキャラ作ってるなー」と呆れられました。イェーイ♪

そんな話をしながら彼のキャラを見ていたら、どうもどっかで見たような気がしてなりませんでした。それが今ようやくワカッタ!



このキャラはリアルの彼に似ていると思います(笑)


長い金髪が一見女らしいけれど、顔立ちは男顔だと思うのですよ。ゲームブログでよく見る男の人が作る可愛い♀キャラとはちょっと違うなぁと感じたのはそのせいでしょうか。彼を女にしたらこんな感じだと思う。

このキャラは現在Lv.36でしたが、AIONはLv.40近くになるとレベル上げが苦しくなるようで休止されるそうです。今後は「AIKA」というゲームをされるとか。一緒に遊べなくて残念〜。