ディーヴァに(キュアウイング)


ごきげんよう


これは「羽自慢」というコマンド使ってます。

ようやくディーヴァになりました。「クレリック」改め「キュアウイング」となりました。
よく調べもしないでキュアになりましたが、ちょっと後悔しています。チャントにすればよかったかも。




街はなかなか広いです。FF11のジュノを思い出します。全体の感じはル・ルデの庭っぽい。どの地域への移動も、エリアチェンジがないのがいいです。

残念なことに自分の部屋はありません。倉庫はあります。複数キャラ用に共通倉庫もあるので便利です。もちろんメールにアイテムを添付して送ることもできますが、これは手数料がかかります。


コマンドNで、以下のようなマップになるので移動も便利。


民族衣装もあります。女子キャラは割と普通の可愛い感じの人が多いような気がします。


皆が注目しているカウンターの中にいるのはイケメン君。


イカン語を話すNPC。歌舞伎っぽい衣装です。


さてさてディーヴァになってからのクエストで、明らかに空を飛ぶ練習のためのクエストがあるのですが、これが思ったよりも難しい。

飛行時間が限られているので目的地までの高さや距離を考慮しなければならないのですが、皆目検討がつきません。

当初は一気に上がることばかりを考え、何度も滞空時間をオーバーして撃沈。落下のダメはありますから、高いところから落ちると死にます。かなり恥ずかしいデス(苦笑)

ようやく途中で休憩することに気が付き、細い柱に着地するコツを覚え、少しづつ上がって目的地を探します。画像内でタゲっているNPCは目的地ではないのですが、タゲったまま飛んじゃったのね。


装備はクエストでもらったり、敵を倒してドロップしたりするので、かなり適当なままでした。ただ魔法だけは買わないと拾えないので、お金がたまったら必要な魔法を先買いしてました。

鞄(キューブ)の拡張や倉庫の拡張にもお金が必要なので、ジャンク品をチマチマと売りまくってお金貯めてます。町中を走り回ってクエストをして、ようやくお金に余裕が出来たので装備を見直しました。


チェーン装備です。


後衛なので、MP+だったり魔法に関するプラス効果がついているローブの方がいいと思うんだけど、殴り殴られ上等でガンバリます。

体から発しているエフェクトはDPが溜まった状態です。DP=Divine Point(神聖ポイント)の事で、モンスターを狩るとMPゲージの下段にあるDPゲージへ少量ずつ蓄積されていきます。これを使って必殺技を打つことが出来るのです。