製作いろいろ


私がかぶっているのはこの人の頭?


こんにちは。キュアウイングLv.15になりました。1対1だとソロでもどうにか行けますが、敵が多人数になってくるとキツイです。連続クエストだと最後の一つはどうにもならないこともあり、最近はちょこっと二人PTを組んでもらって頑張っています。

そのせいか、Lv15の該当クエストとミッションは制覇できました。すげーっ!同じクレリックでもチャントだととことんソロで出来るんだろうか。それだともっとすげーっ!(笑)

格好いい戦闘のssを撮りたいけれど、余裕がなくて全く撮ることが出来ません。



こんなのしか撮れなーい


スロット三段活用。一番下:攻撃用/真ん中:自分回復用/一番上:他人回復用 
今はまだ状態異常を治癒する魔法は覚えていません。





私がかぶっているのはコイツの仲間です。多分。


地図の赤い点は、アクティブな敵の位置です。AIONのアクティブは、今のところ「視覚」のみです。嗅覚も聴覚もいません。そのうち出てくるのかも知れませんが、今は足音を消す必要も、姿を隠す必要もなく、そんな魔法もないので、突っ切るのみです(苦笑)

道の両端にいる場合は、その道の真ん中を外さずに通れば絡んできません。レベルが上がるにつれ、アクティブの配置が複雑になってきますが、ある一定の距離さえおけば絡まれません。ただし、敵は動くので視線には要注意です。

視覚なので、敵の背後をすり抜けていけば、たいていのアクティブには見つかりません。でも結構緊張します(笑) 絡まれても同レベルの敵なら4-5体くらいは大丈夫。逃げる道さえ間違わなければ、振り払えます。


アクティブは結構すり抜けられるのですが、狩り場では敵が複雑に入り乱れ、範囲攻撃(与ダメが強力)が使えないことも多々あります。こうなると戦闘が長期化して苦しいです。収集系のクエストアイテムのポップはすごく早いので、2-3ヶ所チェックしたら、ウロウロするよりはポップ待ちする方が安全だったりします。敵のポップも早いけどね。


製作いろいろ。


細工



練金



裁縫


製作のスキル上げに「製作の依頼」というクエストを受けるのですが、完了するたび報酬とその後使えそうな材料アイテムがもらえてホクホクです。けれど、いろんなものに一気に手を広げてキューブ(鞄)がいっぱいで身動きが取れなくなってしまいました。反省。

調理を上げたいと思っていたけれど、アクセサリーを作ってみたいので「細工」に集中することにしました。これがナント木工と絡んでいる不思議。余裕があれば「練金」も上げてみたいかも。練金は大人気で、工房にはいつも人があふれています。

一人でどの製作スキルも上げられますが、最終的に900スキルを越えられるのは1つだけみたいです。あと分解や抽出という技能もあるみたいです。武器の形状を変えたり、武具の色を変えたりも出来るみたいです。やってみたい。

スピリットのあの子には「裁縫」を頼もうかと思っています。キューブと倉庫は第二段階まで拡張しましたが、第三段階がハンパなく高いのです。倉庫キャラがもう一人欲しいかも。早くストライダーをLv.10にしないと、倉庫のやり繰りが厳しくなってきました。

何でも溜め込みすぎなんだとわかっているんですけどね(苦笑) アイテムは潔く売って身軽にならないとなぁ。