キャラウォッチング

こんにちは。
キャラクターを作成する時、「格好良い俺」とか「可愛い私」を投影される方が多いと思います。FF11で一緒だった友達をEQ2に誘うと、大抵の人が「EQ2はアバターが…」という反応を示されました。EQ2も好きな人は好きなんですけどね〜。


街で見かけた可愛い人達。



先日一緒に遊んだ友達は「AIONのキャラ作成はスゴイ!」と言ってましたが、私が「ゲーム的にもEQ2よりはまりそう」と言ったら、「EQ2の方がいろいろ出来て面白い」と言われました。ゲーム慣れしている人にとってAIONは、ちょっとぬるいゲームなのかも知れません。あ、だから私が楽しいのか?(笑)

そんな私が最初に作ったキャラは「可愛い私」を投影することもなく、見事にEQ2の影響を受けていたと実感しました。





向かって左がファーストキャラ。隣の可愛い人と比べると、これは…。


よく見ないとわかりませんが、ワタクシ左右の目の色を違えています。右目が緑で左目が紫。どうもこのパターンが気に入ってしまったようで、次にキャラを作るときもこの顔で止まってしまいました。



余談ですが、このNPC常磐貴子」さんに似てませんか?


戦闘もちゃんとしていますよ。戦闘のssは相変わらず撮れませんが、最近は同じ戦士さんとご一緒することが多いです。ほぼ固定化しています。ただこの戦士さん、平日は朝が早いらしくて22時には落ちられるんです。早すぎっ!(苦笑)



商店街で遊ぶ戦士さん



まるで銅像みたいです


個人商店でスゴイ人を見つけました!Lv.50のキュアウイングさん。AIONの現在のレベルキャップはLv.50です。



ひときわゴツクて目立ってました


アップでどうぞ。



チェーン装備ですが、これがクレリックって!



以上、本日のキャラウォッチングでした。