ぐだぐだ


ゲームに入るといきなりキャラが勝手に後ろ向きに走り出す。誰を選んでもみんな後ろ向きに走り出して止まらない。

Wを押すと止まるけれど前には進めないし、マウスをいくら回してみてもキャラの顔を見ることが出来ず、後頭部しか見えない。Wから指を離すとまた後ろ向きに走り出す。

気分転換(笑)に新しくキャラを作ってみたけれど、インゲームになるとやっぱり後ろ向きに走り出す。ゲームを何度か終了しても同じ。仕方なくPCを落として再起動。2回目の再起動でようやく直った。

なんてことが2-3回あった。そして今度は…





音がおかしい。音楽もNPCの声もバリバリという音が入って途切れ途切れになる。ちなみにゲームスタート前のキャラ選択画面では何ともない。

それでもスピーカーの接続かと思って、ゲームを終了してiTunesを聞いてみたけど、どこもおかしくはない。再びゲームを立ち上げて入ってみると、やっぱり音がおかしい。



戦闘は諦めて音量をゼロにして製作をすることにした。でも音がないとやっぱりつまらない。バリバリと途切れるのは耳障りだけれど、音量を最小にして製作開始。



「シルバーイヤリング」を作ったら、HQの「シャイニング」が出来た!!!そのシャイニングシルバーイヤリングを使って「クリスタルイヤリング」に挑戦してみた。



無事に成功!早速「クリスタルイヤリング」をつけてみる。これは「魂の刻印」をしないと使えない装備で、一度自分のものにするとトレードできなくなります。



見えねぇー!!!ボンバヘアで耳が全然見えないよ!!!(泣)



装飾品の装備はイヤリングの他に、指輪、ネックレス、ベルトがあるけれど、グラとして表示されるのはイヤリングだけみたいなんですよね。あーん。



新しく作ったキャラは、声の設定をしなかったのでデフォルトのままでした。どうにも耐えられなくてキャラ削除。いつかまた、この顔を作りたいと思っています。


それにしても音はどうしたものか。サウンドカードがおかしかったら、iTunesやCD等の他の音源も途切れるよね?ゲームの音だけ雑音が入って途切れるというのは…。

しかも今まで快適だったのに突然の不具合。まぁ不具合とはそういうものだけど(苦笑)

インゲームの詳細システムでBGMやNPCの声を少しいぢったのがまずかったのか。デフォルトに戻しても直らない;;