バス名声+AF2

●バスの名声あげ
バスの名声をあげるため「トレントの球根」をトレードしまくる。先日買い込んだ3ダースを渡して「土の試練」クエを受けてみる。だめーーーー!!!がっくし。もう2ダースを買い込んでひたすらマラソン。ちなみにログアウトでは渡せません。しっかりエリチェンしましょう。時間があったら面倒くさくて飛ばしてるクエをやりたいんだけどなぁ。1ダース渡し終えて、もしかしたらと再度クエを受けてみる。キター(⌒○⌒)V 「土の音叉」ゲットしました。残り1ダースは競売へ返そう。時間があったので「暗黒剣」をやってみようとグスタに出たら、フレからtellが!「AF2行く?」きゃーーー行く!行く!行く!フレのフレである赤猫さんにお伺いを立ててみる。結局前半はフレと二人で、後半は夜に三人で行くことになりました。


●シーフAF2詳細 「アタルフォーネ盗賊団の宝」 ウィンダス森の区「泥棒ミスラの家」
はっきり言って面倒くさいです!!!ゴブ強いです!!! フレはヒュムナイト73 私シ52 場所はソロムグ原野でマップ上の■に塔があって、その裏の???を調べます。当たりだとNMゴブ(Climbpix Highrise)が出現。これはランダムで、私は6塔めで出ました。爆弾3発食らってHPが74になりました;; フレに「見えないところまで離れていなさい」といわれて逃げましたw

倒すと「グラップネル」をドロップします。それを???にトレード。これもランダムで必ずしも倒した塔でトレードできるとは限らないみたいです。私は2つめで塔に登ることができました。その後はジュノ下層のゴブの店でSniggnixと話をします。すると、ダングルフの涸れ谷に行くように指示されます。「王のダイス」という言葉がここで出てきます。涸れ谷がまた邪魔くさいです^^; 途中からフレのフレ(赤73)が合流してくれて三人で涸れ谷に行きましたが、リアル休憩にして晩御飯おち。私はその間にダイスの勝負を終了させることにしました。

※お手伝いを頼まれる方は是非ここは一人で先にやっておいてください。一回でokだと問題ないですが、やり直しだと時間かかります。


F-7の???に「岩塩」をF-4の???に「ゴビゼの野草」をE-12の???に「とかげの卵」をそれぞれトレードして出てくるゴブとダイスの勝負をします。F-4は隠し通路北出口すぐのところです。E-12はF-11西側の岩の隠し通路を入って落とし穴に落ちた先にあります。岩塩とゴビゼの野草のところでは、負けてもアイテムがあれば何度もトレードしてダイス勝負ができるみたいですが、とかげの卵のところで負けると岩塩のところからやり直しになります;; なのでアイテムは多めにもっていきましょう。岩塩はなくならなかったと記憶してますが、ゴビゼの野草ととかげの卵はなくなりました。

私は1-2個しか用意してなかったので、その場でウサギやカニを狩ってアイテムをゲットしましたが、とかげの卵だけがどうしても手に入らない。仕方がないのでバスに戻って競売でゲットしました。悲しいことに在庫は2。手持ちとあわせて3個です。あぅ 岩塩とゴビゼの野草は二回目からは勝てるようになっていると感じました。問題はとかげの卵のところですね。。。結局4回目で最後のダイスに勝ちました。数字は173と174・・・ギリギリでも勝ちは勝ち。やっとイベントが進みます。疲れた。なんやかやで二時間かかりましたよぉ。


滝に向かって右側の岸に???があります。調べるとNMゴブ(Gambilox wanderling)が出現します。アップで見ると目が据わったいかついゴブですが、なかなか格好いい姐さんです。私はNMの戦闘には参加しないで、後ろから絡んでくる練習相手にならないゴブをやっつけてました。戦闘が終わってもう一度???を調べて「王のダイス」を手に入れます。それをジュノ下層のSniggnixにトレードします。私はいきなりウィンに戻ってナナミーゴと話したのですが、「何やってんのよぉ〜」って言われてしまいました^^; 王のダイスをトレードするとイベントが始まり、もう一度ダイス勝負が。それを終了してからウィンに戻り、無事ナナミーゴから報酬を受け取ることになります。まだ装備できないんだけどね〜。うれしー♪ありがとー♪♪♪

報酬:ローグボンネット(頭) 防23 HP+13 INT+5 受け流しスキル+10 盗む+1 LV54〜