大丈夫だよ

通勤時間帯で駅まで一緒になる人や同じ電車に乗る人は、なんとなく覚えてませんか?帰り道でのこと。たいてい同じ電車に乗る少し年上の女性がいます。彼女はいつも同じ車両の同じ席に座ります。まるでそこが自分の席と決めているかのように。降りる駅は違うのですが、私もその席が一番改札に近くで便利だなぁと思っています。

彼女がいない時は時々その席に座ります。たいてい彼女のほうが先に駅にいるのですが、一度彼女のほうが遅くて、私がその席に座ってしまいました。

それからでしょうか。私が前を歩いていると後ろからすごい勢いで抜かしてゆくのです。そんなに一生懸命歩かなくても大丈夫ですよ。と声をかけたくなるくらいです。彼女は駅の階段も一段とばしで昇ってゆきます。なんだか可愛くて、可笑しくて、ついつい笑ってしまいました。今度彼女が前を歩いていた時、私が彼女のように勢いよく抜かしたら、彼女どうするかなぁ。
いぁしませんけどね・・・^^