気になるなぁ

眼帯を黒に染めようと、黒の染料をリアル買いしたのに、眼帯は染められないという(泣)


 
現在の見た目装備


お船で手に入った二つめの下衣装備を、見た目魔族装備にしてみた。魔族装備の靴は持っていないので、頂いた見た目シンプルな靴を黒に染めて、今着ている上衣と合わせてみたんだけど…。




 
靴のみ変更              靴と下衣変更



魔族下衣の黒と他の部分の黒の色が若干違う。というか、魔族下衣の黒が真っ黒じゃなくて違和感が…。黒じゃなくて、いっそタイツは赤に染めてみるのもアリ?!そんな勇気ないけど(笑)


上を脱いで、下衣部分アップ!



現在


 
靴のみ変更 / 靴と下衣変更


うーん。上を着ている時は違和感あったけど、上を脱いでみたらそうでもないね。いゃでも脱いだままでは居られないし(笑)この時期にこの色合いは暑苦しいか?(笑)つーか、黒いタイツにガータついた装備ないかなぁ。

もうホントお前魔族行けって話ですよね。周りの女子がドレスだティアラだ、あら可愛いって言ってる天族で何やってんだか。でもテオIDの宝箱からドレスが出たら、私も狙ってみたいwww



レベル46のキュアさん


30ディーヴァニオン+10!!!


この人は武器も持ってらっしゃいました。スゲー。こういうの見ると、キュアとスペルを30にしてしまおうかと思ってしまう。いゃそんな時間あるなら、チャント50にしてID通って装備狙えよ!とも思う(笑)

でもチョットだけ…ね?


実は気になっているクエがある。


これがそれ。


キュアさん現在Lv17。これはLv10のクエストなんだけども



ここにLv10で行けって???


いゃもう報酬も大したことないし、このクエは消そうと思ってたんたけど、行けるかどうか試してみたいじゃない(笑)ということで、ただいまキュアさんエルテに滞在中。



レギメンのテオの最後のミッションを進める計画。人が足りないのでレギマスを呼び出す。お休み中のところ、すまんかったm(_ _)m


  該当者はシールドさんとボウさん


今日のソードさんは冷静。大変有り難い、というかそれが普通のMTだよ(笑)MTはPTメンを危険に晒すような行動は慎むべきで、危険な状態を作って助けてもらえるのが当たり前ではない。もちろんワザとそうやって遊ぶ時がないとは言わないけど。

強いのは認めるけど、それが出来るのは周囲の協力があってこそなのに、そこら辺の配慮とか気持ちが欠けてる気がする。常に「私が」「私は」と自己中心的。

例えば自分には必要でないトレ不可装備にもダイスを振る。理由は「ダイスに勝つ」のが目的だと言う。それはあんまりじゃないかなぁ。欲しかった該当者には随分失礼な話しだ。これはレギマスも注意してたけど、レギだからってチョット甘えすぎじゃね?

「自分が一番」もほどほどにしないと、目に付きすぎると人は離れていくと思う。常に一緒に遊ぶ人は、その人柄がわかるから大目に見られるけど、それでもやっぱり不愉快さはぬぐえない。要注意。


設置したキスクが時間経過で壊れてしまって涙。ミッションの報告に戻ったボウさんが、ID内で右往左往。シールドさんはレギマスと一緒に行動したのでセーフ。ここは一旦下に落ちるところがあって、迎えに戻れないのがネック。そこには虫類がうじゃうじゃ;;



ボウさんが死に場所を選んで、キュアさんが何とか助けようとされている最中、レギマスからwisが飛んでくる。



「ちょっとこっち来てみ」



何されるんだか(笑)と、おそるおそる近づく。




真上からの図




この時、私はなぜか「かな」が打てなくて(泣)


青黒い石の真ん中には穴があいていた。この石は私達がいる場所の下を出たり入ったりして動いている。本来はこの石を飛び越えて向こう側に回るらしい。



「この中に寝っ転がってみたい」



ちょっ!!!wwwww


こんな時にwwww


どうぞご勝手に^^^^^^^^^^ (笑)



この後、無事に合流できて、テリロアン退治。ようやくテオIDに行ける人数がレギで揃った。スピフレはどこまで進めているんだろうか。今度入れた時には一緒に行けるといいなぁ。

で、シールドさん、ボウさんが抜けられたあと、何をしようかと相談中にソードさんがドレドギ参加。タンクいないと出来ることも限られるので、しばし休憩雑談。

時間も時間で落ちようと思ってたら、キュアさんの盾とりに行くことに。ソードさんのドレドギ終了を確認して、記憶の断片3をエサにスペルMさんを拉致る(笑)時間かかったけど無事に終了してよかった。スペさん、時間的にきつかったかもね。私も眠かった。




【番外編】
レギがまとまるのはトテモトテモ嬉しいけれど、上のレベルだけが固まっちゃうのは気になる。特にIN率の低いメンバーが来た時は、出来ればその人達を中心にレギで動けたらいいなぁと思う。

じゃないと、IN率低いゆえに疎外感も持っちゃうと思うのよね。もちろんそれぞれの予定があって、そのタイミングも難しいし、大きなお世話だと思う人もいるかもだけど。

昨日はスペルPさんが黙って落ちてしまわれたよ;;出来るだけこちらから声かけてあげないとなぁと反省。

その時の流れでどこへ行くか決まることがあってもいいけど、時々は前もって、「×日×時くらいから、○○のミッションをする予定ですので、該当者は出来るだけ集まってください。もちろん来られない方は、後で支援します」みたいな、前提示でミッションとか進めていけないものかなぁ。

記憶の断片3/クセノ(ユニ武器)クエ/テオのミッション…あたり。みんなレベルが高くなってきてるから、残りも少ないと思うけど。

記憶の断片3はキュアさんの盾とりと、テオの最後のミッションはテオIDと兼ねて行けるから、まだの人をどんどん誘って行けたらいいなぁ。

自ら申請するのも大切だとは思うけれど、皆が楽しそうに遊んでいたら、お手伝いしてもらいたくても言い出せなかったりするじゃない。少なくとも私はそういうタイプで、多分そういう人はレギに頼らず、つい野良に入っちゃうんだな(笑)

あとインタルの最後から2つめのミッションは、多分みんな残ってると思うw私も野良募集を横目で見つつ…の状態です。