いろんな変化

ちーっとばかしご無沙汰してしまいました。だって世間は三連休♪
過去の記事を埋めるほど物覚えがよくないので、まぁ適当に(笑)


経験値が2倍になっても、ドロップが2倍になっても、それに釣られて何がなんでもゲームしよう!と思うほどにみんな子供でもなく、入れる人は入るし、入れない人は入れない大人の事情。人によってそのモチベーションは違うよね。

タダでさえ少人数のうちのレギも例外ではなく。つまりは人が少なくて何も出来なかった。




レベルが50になりました。Lv49からはコインクエを中心に、繰り返しクエでの経験値稼ぎはせず、誘われればIDに行く程度。それでも連休中の経験値は2倍速。

50になってクエストからも経験値稼ぎからも解放されたけれど、何をすればいいかわからず、あまり嬉しくもない。今となっては経験値バーもモチベの一つだったなーと思う(苦笑)




50になる前のレギメンのイン状態


何か出来そうで、何も出来ない。


テオIDは神殿みたいなところだからガンガン行こう!と言われたような記憶があるが、レギではお手伝い以外は行ってないし、野良では数回行っただけ。



野良テオのドロップ品


これ欲しかったなぁ。スペルさんがお持ち帰り。


Lv50になって2日たっても、結局暗黒のポエタにすら行ってない。だってポエタAとか行ってるレギメンに入れてとは言えない初心者50の私。クエしたいんだけども、ドーシタモンカ。




ギリギリAPが溜まったので上級スティグマを交換



・・・・・九等兵になってしまった・・・・・。



APあるうちに交換しておくのもいいんじゃね?と自分を慰める。が、しかし!これを入れるためにはクエをしなきゃならなかった…orz インサビのないチャント50ってどうなの。ねぇどうなの???


と、スティグマの枠を見ていて気が付いた。5つめの枠がある!?!一体いつから?(泣笑)攻撃用のスティグマにしようかどうか随分迷ったんだけど、今しばらくはやっぱり回復かなぁ…。



ひとまず外していたライフスペル(範囲回復)を入れてみる



夜、レギに常連だったのはLv50の4人衆(ソード、ボウ×2、チャントの私)。4人で上層IDに行ってはみたものの、



+スペル・キュアでは安定せず全滅(ドキ)



+シールド・キュアでは火力が足りず瀕死(クロ)



最終的に覚醒は諦めて、非覚醒に(ラミ)



こうやってLv50がひとかたまりになって遊んでしまうと、入ってきたレギメンは面白くないだろーなーと思う一コマもなきにしもあらず。





ドラコニックな武器を持つボウさん



火力職は大変だなーと横目で見つつ。いゃ私もそろそろ、あっちもこっちも、いろいろ、どうにかしなきゃいけない気はするんだけども。




全体に小さく、胸だけが巨大になったソードさん


しかも、いつもドレスなのに装備はいかつく黒くなってるし。



野良で組んだスペルさんのHPが8000近い件について


すごくない???



そんなこんな。



【番外編】
お金ないのに、お金貯めなきゃディーヴァニオンクエストが進まないのに。でもマダ前段階の隠れミッションが終わってないしー。

チコリン情報が流れたのでついフラフラと遊びに行った。チコリンに会うのは実は初めて。この子が魔族装備売っているのねー。ねー。ひとまずチェーンの下衣を買うことに。

見ていたら、ローブもレザーも欲しくなる。ここには手も肩も足もないのでシリーズは揃わないけども。ひとまず買ってみる。着ないなら売ればいいんだし。


 


キュアのバランス悪すぎて泣ける。靴のせいか、はたまた盾を背負っているせいか、全体に太く短く見えるなぁ(泣)スペルはまぁこんなもんよね。


テオに行ったら初めてナントカリンリンという子に遭遇。チャントが着ている装備はこの子が売っていたのね〜。ここでもサブキャラに買おうかどうか悩んだけど、こんなもん買って散財している場合ではない懐事情。ぐっと我慢の子であった。

  • チャント 50
  • シャドウ 31 
  • キュア 22
  • スペル 16


レギで遊ぶのもままならなくて、フレのイン率も低い上にレギマスまで忙しくなったら、チャントで遊ぶモチベが保てないかも。いゃ人のせいにするのはよくないけど、レギマスだって言ってたじゃん。3人で遊ぶのが面白いって。

加えて私は火力職じゃないせいか、見た目装備以外の強い武器や装備には執着がないんだもん。マジでキュア上げようかと思う日々。