無謀と言う名の

ヒマにまかせてコインクエをやってたら、パーティー募集でやたら「チャント」という文字が…!!!(笑)



ポエタ行ったことないのにいきなりBとか行ってもいいものか。みんな最初はCくらいから?でもC募集ってあまり見ない。Bでもクエの箱開けとかやってもらえるものなのか。聞いてみようか。

上層IDの募集は非覚醒。覚醒だったら行きたいなー。なんて、一人でぶつぶつ…。




いきなりですが

  レギハンです(笑)



この日、久しぶりにインしたキュアさんは露店商人と化していた。レギで何かしませんか?と聞いてみても、どうにも買いたいものがあって、それを買うにはお金が必要で、そのお金を作るために人の多い今の時間に露店を出していたいという。

それでまぁレギで遊ぶのは諦めて、コインクエをしてたわけですけども…。


ひょんなことからクエストやミッションの話に流れて、そういえばみんなディーヴァニオンはどこまで進んでいるかという。一つ目の人、二つ目道半ばの人、四つ目挑戦中の人とそれぞれ。

「クエストすら始まってませーん!」と私。「それは始めようよ!w」とキュアさん。その言葉を受けて快進撃する私(笑)該当者は私の他にもう一人。キュアさんの承諾を得て、ソードさんを説得して、ポエタ行きのレギハンを作る。


一人足りない…orz


ボウさんがAかBをやりたいと言うところを、ドラナ集めと箱開け優先でお願いする。あと一人を募集するというソードさんに、キュアさんが親しいフレならともかくクエ目的なのでレギハンで行こうと言う。この意見は助かった(苦笑)

途中NMに挑戦しつつ、Cくらいは狙えるかも?!と淡い期待を胸にいだくも…



結果から言うと、ポエタとしては散々なF判定でした!(笑)


まぁいつもの通り、何の説明もなくいきなりNMとか、生きかえったとこで足遅いのに速攻で攻撃とか、暴走の数々もありましたが…(泣)







5人でまとまって行けばどうにかこうにか進めるもので、箱あけまでは頑張ろうと言っていたそのすぐ後、一人寝落ち確定www初ポエタを4人で進めるというこの無謀さ。ま、レギハンだから出来るんですけどね。それがレギハンのいいところでもある。。。のか?(苦笑)

4人で虫も木もやりました。木は泣いてくれて、涙落としました。ソードさんお持ち帰り。




正直、こいつは何なんだと…(苦笑)




ドロップ品はこれ。キュアさんお持ち帰り。



ユニ落とせ!とばかりにこの後、虫もう2匹追加とかwww足遅い時にやめてwww(泣笑)


とりあえず、クエの箱開けは出来ました。ドラナは30数個しか集まらなかったけど、ドラカンの数がそう多くはないので、一回で100個はどのみち無理とのこと。


で、この日の治癒代ですが、過去最高額だと思います。



今はマジで痛い><


前回の暴走と合わせて、治癒代だけで100マンが飛んでる…orz

でもお手伝いしてもらった分際でこれは嘆かない。と思っていたら、嘆いている人が…。いゃ気持ちはホントよくわかるけども、それじゃお手伝いした方はもっと痛いわけだし…。ドロップ品が2つともお手伝い下さった方の手に落ちてよかったなぁと私は思うわけで。

治癒代がこんなにかかったのは人数不足のせいではなく、暴走したせいというのも確かだけど、嘆いている本人も含めて各自のミスもあったわけだし。

言い出しっぺは私だし、ただクエにのっかって来ただけかもしれないけれど、何も言い出さず、お願いもせず、ありがとうもなく、クエが進んだにもかかわらず、文句たれるだけって…?!

ごめんね、ありがとう、を繰り返し、ソードさんには「でも楽しかった^^」と言ってもらえたけど、キュアさんは無言だった。んーんーん。手伝ってもらって文句はよくないと思う。遠回しな言い方でもホントそれは勘弁して;;


レギが全部面倒見てくれて当たり前だなんて思わないでほしい。


レギでバランスよく出来ればいいと思うよ。お金も時間もかからず、何も言わなくてもサクサクお手伝いしてもらえたら、そりゃ楽だと思うよ。してもらう側は、、、ね。

どうしてソコがわかんないのかなぁ。何だかモニョルなぁ…。


ようやく「トランセンデンス ソード」のポエタも無事クリア。先日テオは野良に参加したので、あとはクロウ号の船長だけ。これはもう野良で行くか。