はっちゃけて何が悪い(笑)

とはいうものの、チャントははっちゃけるほどの火力はないし、皆がはっちゃけると回復にまわるわけですが^^ 楽しそうなのはいいことだ♪


今日も飽きずにお船に乗りました。

本日一回目のPT
  シールド/ソード/ボウ/チャント×3


最近、チャント被りが多い。余っているのか?!(笑)

私のフレは何故かシャドウさんが一番多いのですが、シャドウUさんのレギといい、シャドウMさんのレギといい、どこもチャント不足だそうです。なのにお船PTではチャント被りまくりというこの現実。





本日二回目のPT
  ナントLv50の人ばかりなり(笑)


途中でイヤになってヤメタひと、全く手つかずのままレベルが上がってしまったひと、クエは終わったけどお船乗るのが好きなひと、理由は様々でした。

みんな口々に言ってました。Lvが上がると雪までの船PTには入りにくい…と。今それを実感しているLv47の二人は大きく頷きましたトサ(笑)

やっぱり雪クエ終わるまでレベル上げは控えよう。Lv48まであと2マスヽ(;・ー・)ノ何としてもLv47で雪クエは終わりたい。あぁLv46の時にも同じようなこと言ってたようなw



Lv50チャントさんのインサビ〜♪


さて、用事は済んだので落ちようかと思っていたら、先日フレになったシャドウMさんから「ドキ非行きませんか?」とのお誘い。


ドキ非?なんだそれは?とは心の中で(笑)


「行ったことないよ」と伝えると「大丈夫!」と言われたので行ってみることに。


ドキってドキサス=アビスだよね?非って非覚醒のことだよね?と、知っていて当たり前のことを聞くに聞けぬままPTに誘われる(苦笑)まぁいっか。やっていけばわかるでしょう^^

ローブ職が見つからず、そっちのレギで誰かいないか?と聞かれるも、スピフレは入ってないし、スペ50さんはPT中で…。結局、フレさんのレギメンソード50さん勧誘。ソード47さんは、偶然にも先ほどお船PTでご一緒した方でした。


  ソード×2/シャドウ×2/キュア/チャント


私が地雷になったらごめんなさい。と先に謝っておく(笑)

たいていがLv45相当のmobなので、特に問題もなく進む。ナーガ?はちょっとやっかいだけど。



でもって、とうとう宝箱のある部屋へ



最初から力つきているmob名に笑う


最初は一人一つ宝箱を各自でゲット、その後はダイス振りという親切設計。全てをダイス振りにすると、ゲットできない人が出るからというのがその理由。

もしうちのレギで行くことがあった時は、この方法がいいなぁと思った。



お陰様でAPゲット!助かるわぁ〜(笑)



ま、先は長いけどね…



【番外編】
レギマスはPCが壊れたためしばらくお休み。ご愁傷さまですm(_ _)m

レギのキュアさんはキュアを封印されるみたいです。レギメンだけで遊びたいわけではなく、時々はっちゃけるレギメンの行動が嫌みたいです。それゆえレギメン以外の人がPTにいると恥ずかしく、自分がレギメンと同じに見られるのが嫌というのが理由だそうです。なんじゃそら。

レギメンと行動すると自分のキュアとしての誇りが保てないんでしょう。意味不明(苦笑)。それだけの自信があるならどんな状況でも涼しい顔して乗り切ってほしいなぁと、私は思います。レギだからこそ多少はっちゃけても安心=信用されてるってことなんだけどなぁ。ですが、まぁ彼女にとってはそれが屈辱的なんでしょう。

ならば自分が楽しいと思えるクラスをやるのが一番だよね。でもメイン変更はありなのかな?メインはそのクラスで入った人優先だよね。しかもよりによってスペル。いきなりレギにスペ4人ってヽ(;・ー・)ノ