それぞれの事情

インした途端、フレのシャドウMさんにドラウプニル洞窟に誘われた。でも前提クエが終わってない私はそこには入れない。ぉぃぉぃ早く終わっておけよ〜!と叱咤激励される。役に立てなくてすまんかったm(_ _)m


アールキナ宮殿への行き方を進める。


クロメデさんの鏡に用事




初めて間近で見たよ、クロメデさん


今日はこれだけ〜(笑)



書くか、書くまいか、チョット考えた。自分では消化できたと思うので書くことにしたけど、説明するのはなかなか難しい感情だ。


レギのソードSさんに上層IDのクロタンに誘われた。レギメン5人が揃ったところで、キュアMさん登場。でもキュアMさんにはCTがあってクロタンには行けないと言う。なのでソードSさんはキュアの募集を始めた。

フレとして呼ばれたのなら別だけど、レギ5人揃っていて回復だけ野良募集というのは、入る方にも気の毒な感じがする。気にしない人もいるけどね。そこでキュアMさんがテオなら行けると言う。

ボウRさんはテオのミッションが残っていて、レギマスの確認によると、最後のところまで進めてあるという。いつも0時には落ちられるので、今日は時間どうなの?と聞いてみたら、明日が休みなので時間は大丈夫だという返事。

だったらレギでテオIDに行こう、とキュアMさんが乗り気になってくれたので、話を進めてみることにした。でもソードSさんは気乗りしない様子。まぁ無理に行こうとも言えないので仕方ないかなぁとは思ったけど、レギメンのミッションが絡んでいることなので協力はして欲しい。


とりあえずクロタンには行かないことになってPT解散。各自リアルの所用もあったようなので、時間待ちすることになった。キュアMさんは食事、ソードSさんはコンビニに行くと言う。

ソードSさんが戻ってきたので、レギマスにwis。レギマスからもじゃテオID行こうかとレギメンに促してもらう。私自身もレギに声をかけてみる。するとソードSさんが、既にクロタンの野良PTに入っていることが判明。


は?


素早く状況を把握したボウLさんが説明してくれる。クロタンの野良に入ってから、コンビニに行ったんだね、と。ソードSさんは悪びれた様子もなく、だからテオはクロタンが終わってからねwwと言う。

レギマスが、いつまでたってもレギPTが組めないな!と半ば呆れて苦言してくれるも、ソードSさんはその意味を理解したのかどうか微妙。クロタンに行くなとは言えないけれど、こういう場合はレギに一言断りがあってもいいんじゃないかと私は思う。

レギのみんなで何かをしようとしている時に、自分のやりたいことを勝手に、しかも黙って強引に進めてしまうやり方に呆れる。もちろん自分の時間とお金を使ってゲームをしているのだから、自分を最優先して何が悪い、と言われればそれまでだ。だから何も言えない。


ボウLさんは先日から、インタの最後から2つめのミッションを消化したいと何度もレギで提案している。私も他の人も残っているので、それは進めていきたいなぁとは思っていた。それをやってもいいなーとレギマスが言うと、ソードSさんはドラウプニル洞窟の前クエをやりたいと言い出す。

もちろんそれもやりたいけれど、それより前に進めようということが他に上がっているわけで、誰も賛成しないと「どうして誰もやろうとしないのか」とレギでこぼす。いゃ今まさにやろうとしていることに賛成しなかったのは誰なのよ(苦笑)

誰だって自分に関係あるクエを優先したい気持ちはわかる。関係ないことは面倒くさいと思う。でもそれを一緒に進めていくのがレギなんじゃないだろうか。レギはレギであって野良ではない。レギメンは自分の都合のよい時だけの駒ではない。


半ば呆れたであろうボウLさんが、要塞戦のフォースに入る。私も誘われたけれど断った。なぜなら、まだ4人いたから。野良で2人募集すればテオには行ける。もちろんレギメンだけで行ければその方がいいけれど、今日はムリだろう。

でもミッションを進めておけばボウRさんはテオIDに行けるようになるわけで、そもそもテオに行く主旨はそこにあったんじゃないかと思っていた。キュアMさんも、フレに声でもかけてみるかと言ってくれていた。

wisでレギマスに相談しようとしたその時、あろうことかそのレギマスがキュアMさんにポエタにでも行こうかと誘う。キュアMさんだってレギマスが誘ってくれるならその方がいいに違いない。

ここで取り残された感じがしたのは、多分私とボウRさんだけだったと思う。特にボウRさんは完全にテンションが下がる。当然だろう。



誰が悪いわけでもない。でも何か言いたい気持ちが、ただ落ちると言うだけではすまなくて「テンションが落ちた」と言わざるを得なかったと思う。同感だった。

ここで一緒に落ちようかと思ったけれど、もう少し様子見することにした。レギマスは既にポエタの野良募集を始めている。なんだかな…。結局私も落ちることにした。レギマスにwisで謝る。

事の状況を把握してない感じがした。そりゃ仕方ない。レギチャを読んで流れを見てもらえたらと思った。誰が悪いわけでもないんだろう。でももうテンションを上げる気力はなかった。気にしすぎると言われればそれまでだけど。


外国の人はドライだということは理解している。自己主張が強いのも理解している。ましてやゲームなんだし、細々と気を遣うほどのことでもないことも分かってはいる。それでも、と感じてしまう私は心が狭いんだろうか。

人を見下した態度や言動もかなり気になる。自分の装備や武器、強さの自慢は好きなだけすればいい。野良では聞いてもらえないことも、レギメンなら聞いてくれるだろう。それだってレギのいいところだと思う。

けれど、下位レベルの武器や装備をバカにするにはいかがなものか。そのレベルで頑張っていて、その武器や装備が欲しいと思っている人だっているのに、クズだのゴミだの言われることに嫌悪感を覚える。

誰か彼女に正しい日本語と礼儀を教えてあげて下さい(笑)


まぁ、みんな大人だから、誰も何も言わないよね。この所、ちょっと目に余る言動が重なってる気がする。それに彼女自身が気づいてくれたら一番いいんだけどな。

私は人の好き嫌いはハッキリしている方だけど、それを表に出すようなことはしていないつもりだし、どんな人とも割と柔軟に対応出来るタイプだと自負している。個人個人の性格や気性は仕方のないことだし、それをとがめるつもりもないよ。

けれど、どうにもやっぱり…と思うことはある。すごく残念だった。