それはある日突然に

何したっけな〜。上層IDに野良で参加して、その後はずーーーっと生産を上げてたような気がする(笑)

で、生産してたらいきなり見知らぬ人からPTに誘われた。しかもクレリックLv6のヒト。えええええ?!?!?!誰かのAlt?!?!

一旦、PTを断ってwisしてみるも返事がない。そりゃそうだ。Lv10以下のwisは受けない設定にしている。慌てて名前を検索して、こちらからPTに誘ってみる。

が、しかし!何を話しかけても返事がない。ということは、チャットの方法がわからない?本当の初心者?ととと、ということは!





初ご対面〜♪


先日よりメールで何度かやりとりしてたのですが、FF11の時のチャット友達でした(笑)FF11では鯖が違ったので、一緒にゲームをプレイしたことはないのですが、ブログで知り合って、私の鯖にキャラを作って遊びに来てくれた人なのです。

それはもう何年も前のことなのですが、それでもその後、お互いのブログでコメントのやりとりをしたり、時々メッセやメールを送ったり。アメブロを始めたのも彼女がキッカケでした。最近かなり放置してるけど m(_ _)m ごめんなさい。




あの頃のように座って話こんでみた^^



既に3キャラ作った(!)ということなので、お互いのキャラを見せ合うことに。さすが、私の友達www





二人目はまだLv1のソードさん



一人目の子は大人しそうで、この子はまた違って活動的なイメージ。クラスに合わせて作ってるのかなぁ。でもよく見ると、、、オセロの中島さんにちょっと似てるww

FF11はコントローラだったので、まだキーボード操作に慣れてらっしゃらないご様子。最初は戸惑うよねぇ。そんなこんなではしゃいで遊んでいたら時間がなくなって、3キャラめのお披露目はまた今度ということに。

早く一緒に遊びたいのはヤマヤマだけど、マイペースでいいからゆっくり楽しんでね。



その後も生産を頑張ってみる。隠れミッションが終わってないから、まだディーヴァニオンクエは始まってないけどね。生産は嫌いじゃないけど、レシピが溜まっていくのが何とも;;;



邪魔なんだよなぁ。





【番外編】
リアル多忙につき最近インされていないレギマス。今日は2台目のPCを購入したのが嬉しくて、入って来たんじゃないかと思う(笑)




そんなとこ座ってはったら油とぶぇ?



右手にフライパン、左手に調味料を持つってあり得ないよね。普通は反対。それにしても、料理が不似合いな雰囲気だなぁ(苦笑)