鯖統合

9つのサーバーが統合後、5つになりました。魔族はどうかわかりませんが、ひとまず天族は人大杉!!!要塞戦の時間帯では、参加してなくても普通の狩り場でラグってました。サーバー強化はどうなってんの?ってくらい。


私の鯖は吸収される側だったので、キャラやレギオンの名前が統合先と被っていた場合、否応なく変更させられてしまいます。名前って愛着あるから変更って嫌だよねぇ。

私の場合、統合先が偶然にも魔族キャラを作った鯖だったので、倉庫キャラの名前が自ら被るという…。文句いえない。魔族にはキャラ5人います。さすがにメインキャラだけは違う名前にしていたのでセーフ。



天族の倉庫キャラ3人のうち、1人は魔族の子と読み方は同じで綴りの1文字を変えていたのでセーフ。他の2人は紛れもなく自分で被せています…orz




ギオン名はそのまま使えました。ヨカッタ。でもレギメンは名前変更を余儀なくされた人が多かった。うちは人数が少ないから名前変更しても誰が誰かわかるけど、レギメンの多いところは大変よねぇ…。



数字の人がインするたびに、この会話が繰り返されて笑えるwww


毎日地味に採集スキル上げに励んでいます。地味なんだけど、これが結構ハマル。元々スキル上げは嫌いじゃないのよねぇ。上がっていく数字はいつだって楽しみだ。

採集スキルを上げているのは、生産の達人クエストのため。材料を自力調達したいんだな。



もちろん材料は委託販売に売っているし、出来合も売っているけど、さすがに足下見られていてかなり高い!これだけのことなら買ってしまえばokなんだけど、このクエのあと更に4つの課題料理があるわけで。

料理するなら採集は必須。倉庫キャラでは錬金を上げているので一石二鳥?!とばかりに採集に励んでいるんだけど、気が付いたことがある。「フェリアルの実」は採集では獲れないのです。これはLv39星2-4つのmobが落とすもの。


カンストしたメインキャラではどうあがいてもドロップしないので無理!なので、これだけは買うことにしました。出来合の「おいしいフェリアルの実炒め」が10個で20万、材料の「フェリアルの実」が100個で20万。同じ金額なら出来合を買った方が簡単簡単!と思ったけど、ここは一つ作ってやろうじゃないかと。

こういう手間暇は嫌いじゃないのよねぇ。料理ってそういうもんなのよ〜♪(笑)


50個の実を使って無事に10個の「おいしいフェリアルの実炒め」が出来ました。バンザーイ。料理は一度に2つ出来るから5回成功すればokなのだ。残った50個の実を20万で出したら即売れしたので、元はとったぜ!お主も悪よのぅ…。

でもね、この後テオのIDに行ったらみんな食事するのが当然とばかりにパクパク食べ始めたのよね。何だか私慌ててしまって、鞄の中探って、普通の「フェリアルの実炒め」を食べたつもりだったんだけど、終わってから気が付いたら、あろうことかクエアイテムである「おいしいフェリアルの実炒め」を3個も食べていたという…。

ほんっとにバッカじゃない?!(涙)しょうがないから帰ってきてから、委託で材料10個だけ買って作ったわよ。中途半端に「おいしい」が11個になっちゃったけど、無事に光ってよかった。


で、この「フェリアルの実」だけじゃなくて、「バシリスク」の肉もmobを倒したドロップ品なのよね。このあとに続く料理クエにもまだ「アンキロトール」と「フリルファイマム」の肉が必要になる。この当たりはLv22のキュアさんに、クエを兼ねて活躍してもらうことに。



が、しかし!!!


何匹狩っても、落ちるのは皮と骨ばかり。。。なんで?痩せてるから???(笑)


これは材料買うしかないのかなぁ…。


でもって本当に本当に本当に地味な3日間でしたが、ようやく採集スキルが399に!!!ひとまず、これで料理クエに精進します。m(_ _)m


あ、ss撮ってない。(あとで貼る)



「毎日テオにいるみたいだけど、何してんの?」ってフレさんたちから聞かれます。「ヒマしてんなら来ない?」ってお誘いも受けます。NM退治の誘いだけは断らずに行く現金な私です。


  
こいつを


  この4人で倒します。


メンバーは寄せ集めです。ま、楽勝でしたけども。


ドロップはこの3つ。





職関係なく、全振りロット勝負しました。なんと私はブックをゲット!!!ありがとー♪委託にて売りました。ちょっと安く売った気がしないでもないが、売れ残って戻ってくるよりはいいよね。これで最初の50ディヴァクエの資金が出来ました。どんだけ貧乏なんだ(笑)この先がおもいやられるなぁ。

レギでNM狩り行きたいなぁ。40レベルのNMは職関係なく全ロット勝負で。みんなお金欲しいに決まってるモン。



【番外編】統合チャント祭り
クラスチャットが盛り上がっていたので、何事かと思ったら!!!


チャントだけでPT作ってドレドギに行く計画勃発!!!(笑)



しかも本気!!!


チャントは大抵スティグマは回復ルートなのですが、ドレドギPTを作るにあたって攻撃ルートに変更するという気合いの入れよう!しかし一人は回復が必要なので、5人がマウンテン、1人がインサビという構成。チャント6人だと常時ゲイル(5分間/CT30分)状態が可能なんだよね。

私も参加したかったけど、マウンテンに変更するAPや資金の余裕はないわー。応援のみでした。まる。

結果は、中盤まで平行線。ただ相手が悪かったらしく、鯖では知る人ぞ知る魔族大手のレギオン固定PT。野良の集まりだったら勝てただろうってくらい強かったらしい。マウンテンチャントは頼もしいなぁ(笑)