ミミズになりたい

ヴァナインしてすぐに「マンドラになりたいw」というLSメンとサルタに繰り出しました。やってみるとこれ結構楽しい。本当にゴブリンがチョコボに乗って横取りしにくるのも楽しいし、ポイントを調べてミミズNMが現れるのもおもしろい。ほどなくしてフレと合流。3人でサルタを駆け巡ります。


最初にモーグリから言われた割符「ビシャモン・ベンテン・ダイコク」が揃ったので、一旦ウインに戻って「門松」ゲット。とりあえず、どの国でも「門松」ゲットしてからアイテムゲットみたいです。再びサルタに戻って、「ジュロウジン・フクロクジュ・ホテイ」で「マンドラゴラベルト」ゲットしました。しばらくすると、Rosenkavalierさんをサルタで発見!もちろん合流して4人で走り回ります。言い出しっぺのLSメンが結局最後まで揃わず、ビシャモン求めてタロンギに移動。すぐにビシャモンゲットして、デジョンで戻るLSメン。門松とマンドラゴラベルトゲットして次の移動のためメアに集合。


メアについたとき、近くで一人死亡の表示が。駆けつけると詩姫Lv10。すぐにLSメンがレイズ。衰弱したその人を囲んで悪巧み。「この人をマンドラに化けて囲もう!」と言い出す奴が・・・w みんなでソワソワワクワク。当然乗り気マンマン!でもね、狩場では変身できなかったんだよねー。残念!!!皆でマンドラに化けてSS撮りたかったなぁ。


4人ともウインで「門松」と「マンドラゴラベルト」をゲットしたので、バスへ移動。ルテに飛んでコロロカへ入り、エスケでバス入り。このやり方を「コロスケ」って言うんだってw この時点でフレがマンドラだけで満足したとジュノに戻りました。バスで「門松」と「ワームベルト」をもらって、時間は0時をまわったところで、さてどうする。