忍者28→31

シシ忍忍赤黒 28-29  ユタンガ ゴブ(スミス)・マンドラ
さて11時すぎと少し早めにPTが終了したので、どうしたものかなぁととりあえずサチコメだけ書き直して、玉は出さずにアイテムの整理をしつつサーチしていたら、同じLv帯にフレが3-4人いました。皆ガンバレ!


ジュノにリーダーしてる人が1人いるのを確認して、誘われたら行こうかなぁと思っていたら、誘われてビックリw。入ってまたビックリ。なんと先ほどご一緒だったシさんと、先日感動の再会wをしてフレ登録したメイン暗の方がいらっしゃるではありませんか!お互い「あっ」「お!」「あら」という言葉発して、笑顔で(見えないけど)元気良く「よろしく〜」のご挨拶。気持ちウキウキ。紙兵不足に気が付き、一旦倉庫へ。お食事も足りません・・・orz〜


今度の狩場は少し入り組んだ場所でした。こんなとこに狩場があるんだなぁ。狩場に着くまでにフレのPTを通り抜けたらしく、手を振ってくれたけど、ユタンガはついて走るのに必死で、振り返す余裕なぞありませんw いまだに道が覚えられません;;初めての狩場、初めてのマンドラでした。ダブルパンチで空蝉を簡単に剥がしてくれますよ。くっそー!


前衛4人なのでチェーンは狙えないのですが、なかなかおいしかったです。それでもLvがあがってくると4チェまで繋がるようになりました。もう皆で意地になって5チェ繋ごうと必死ですよw こういう盛り上がりは楽しいですね。シさんの一人が初心者さんのようで、フレがいろいろとアドバイスしてました。私もメインシーフなもんですから、少しだけ助言など^^ どうやらこの人のために組まれたPTのようでした(シ赤黒が同LS)。私もフレに協力できたみたいで嬉しかったです。


忍さんの紙兵が尽きて一旦終了かに思えたのですが、私余裕こいて紙兵を持ってきていたのでお譲りして再開。出来ればシさんがダマを覚えるまでガンバロウということになりました。ダマを覚えられた時点で、シシ敵忍忍 だった位置を シ忍敵忍シ に変えて今度はダマの使い方指導に入りますw マクロを組むときに「ふいとだま一行に並べちゃダメなの?」と聞くシさん。うおー可愛い!!!w 私だけがその発想に受けてしまいました。だってオモシロイジャナイカ。当たり前だけど、今となってはそんなこと考えなくなりましたよ。気をよくしたシさんと仲良く手を振り合います。


しかし、なんですね。今まで自分がふいだまを人の背中に打っていたのですが、打たれる方も結構緊張しますね。位置とりはもちろんのこと「さー来い!」という気持ちになるのが本当によくわかります。受けて立とうじゃないか!と気合入ります。ふいだまかまされたら、即挑発!も気持ちいいです。タゲをとるなんてことメインじゃ考えられないもん。これでタゲとりが楽になり、お互い空蝉の張替えも順調になりました。ws打つときバーサク使うのすっかり忘れていた私。いつのまにか使えるようになっていたのね。


ふいだまwsも板についてきたところで終了。最後はキャンプでウロウロしていて邪魔だったとかげを一匹、さばくことになりましたw やるか、やられるか、という感じでしたが、夜も更けてきてみんなテンション高い高い!石化してゆく姿をじっくり眺めたいとかなんとか言い出して、皆で必死ですよ。ギリギリ倒せて興奮状態。いぁもう夜中にこんなに高揚しちゃったら寝られないよw


さて帰りはどうするかということになり、忍以外は皆でインスニ移動なのかなぁと思っていたら、最後まで安全を考えるPTでした。こういうことって大事だよね。後衛二人のMPで4人分の面倒を見るのはカツカツ。呪符デジョンの持参を求めなかったことをリーダーが謝っていました。そこで、一人が「HPカザムだから黒になってここに戻ってきてデジョンⅡするよ」と言い出せば、一人が「自分が白になってテレポするよ」と言い出す。結局、フレのLSから白さんか黒さんに来てもらうことになりました。忍2人は先に抜けて終了。全員2-3LvUp、三時間で13800exp。