コントローラー

ついでに、ゲームのコントローラーの延長コードもゲットしました。本当に誰か止めてーw PSXは従来の32inchテレビの下に収納しているんで、前はそれでもヨカッタんだけど、AQUOSにしてから画面が近くなって、目が疲れるんですよ。それでもう少し画面から離れたいと思うのですが、部屋狭いし、テレビの前にテレビを置くと通路を塞ぐし、32inchのほうでテレビ見るとき邪魔だし。ここで独り言勃発!だいたいテレビ2台ってどうよ。今から思えばやっぱりPCに繋げるモニタにしとけ・(ry あの時はお金がなかったし、計画性もなかったyo!※頭の中でループしてます。


ところがですね。延長したら動作しなくて焦りました。誰か助けてーw いぇ結局は凡ミスで、1と2のジャック差込間違っただけなんですけどね。汗がたらーり。ちゃんとコントローラーに赤いランプつきましたから、配線不備とかじゃないですからね。なんで???と、本当焦りましたよ。PSXから出てAQUOSに繋がってる配線は半端じゃないですよ(私にとってですが)。なのでもうこんがらがってます。何がどれで、どれが何よ!って感じ。コントローラーを無線にしようかと思った(もうゲームにお金を使うのはヤメレ)んだけど、突然何かが邪魔をして、動作しない状態になったら怖い・・・なんて不安もあって。小心者なんで延長にしました^^; これで壁にもたれて操作できます。楽ちん!


そんなこんなでゲーム環境を着々と整えつつあるんですが、最近コタツが欲しいのです。前にupした写真の通り、ソファがあるからコタツ置くと大変なことになりそうだけど。コタツ買ったら座椅子とかも欲しくなんね?いやだぁ所帯臭い!でもセットで欲しいw 今はホットカーペットの上に小さい台をおいて、膝掛けして暖をとっているんだけどね。部屋の一角に要塞つくってるみたいになってきました。


台が小さいもんだから、モニタとキーボードが密着。モニタは離しておきたいけど、キーボードは手元におきたい。今はチャットするたび、モニタににじり寄ってるんで、結局モニタが近くて延長の意味ないぢゃん!なんですよ。いぇコタツでなくても縦長の台でいいんですけど。久しぶりに日曜大工しますかね〜。今使ってる台も日曜大工したんですよ。タイル貼り込んで可愛く仕上げました。そんな時間が今どこに???誰か作ってーw

メリー・クリスマス♪