フレンド

PT終了後に、偶然一緒のPTだったフレ、狩場で手を振ってくれたフレ、戦闘中に「今度一緒に組もう」とtellを送ってくれたフレ、それぞれにtellを返しました。戦闘中にtellがきた時はビックリしたよ。見つけたぞ!っていう感じで笑っちゃったw 人が少ないときにPT組もうとしたとき、フレの存在は有難いですよね。


オートリーダーも野良でPTするのも、それなりに楽しいですが、やっぱり知ってる人と組んで、お互いが楽しむために盛り上がるのはいいですね。自然と協力的になってしまうところが心地いいです。一度でも組んだことのある人と偶然また一緒になると、その人の動きが把握できるので、それもとてもいい感じ。当然嫌な人もいるけどね^^; 野良PTのよさは、その点ドライに割り切れるところかな。まだ見切るということをしたことはないけれど、それが出来るのも野良ならではなのかも。


一人だけフレ登録をしていないのに、しょっちゅうtellで話す人がいます。その方のフレの名前が私と似ていて、最初に間違ってtellくれたのがキッカケです。時々お互いを見つけては他愛のない話をして盛り上がったり、突っ込んだり、、、つかず離れずな感じがなんとも楽しくて。


私がフレ登録していただいている人数は、多分少ないほうだと思います。どの方ともできるだけ連絡をとるようにしていますが、それでも登録してソレッキリという方もいらっしゃいますね。しょっちゅうすれ違ったりする人とは、自然とどんどん仲良くなるし、向こうから頻繁にtellを下さると有難いなぁと思います。まだお手伝いできるLvではないので、どちらかというと面倒見てもらうことのほうが多いんですけどね。なので、同じLvでPT組めると本当に嬉しいです^^